あめ市。

2018.01.14 / アイテム

 

 

 

 

松本あめ市』のひとコマ。

 

 

 

唯一?の年中行事に触れるブログとして、ここ数年は続けているコチラ。

年々規模感が増幅しており、年始の一大イベントと化しているのは

↑の画像からもお察し頂けるんじゃないかと思います。

 

 

・・・コレだけで分かる方はまずいないでしょう。

私も2~3枚の画像を挙げる気もなく、そもそも牛のオブジェしか撮影していません。

 

某大型商業施設に立ち寄った後でたいして時間もなく、

大混雑の兆しが現れ始めていたので、そそくさと退散しました。

あっ何かやっているな、その位の関心で結構なのです・・

 

 

屋台に綱引き・ラーメン対決(?)等々、新春のにぎわいを一堂に会したメガイベント。

ご興味ある方はチョイと足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あめ市というだけに、縁起物のひとつでも手に入れたいところですので、

向かった先は徒歩1分のご近所さん。

松本が誇る3大老舗飴店でおなじみ、飯田屋さんで福飴をゲットです。

 

ワンコインであわよくば福を呼び込もうという、お手軽ラッキーアイテム。

早速ですが年賀状の切手シートが当たったので、幸先良いかも知れません。

 

 

 

あまりにご近所さん過ぎて、じっくり見ることのなかった飯田屋さんでしたが、

こんなにキュートでファンシーなラインナップがあったとは・・完全に盲点。

私ですら『カワイイだろ・・コレ』とつぶやいてしまったくらいです。

 

そしてどこからどう見たって、インスタ映え必至なヴィジュアル。

私も危うく大量のいいね!を浴びてしまうところでした(願望)。

 

まぁ食べ物ネタの投稿に手を出すことはないとは思いますが。

 

 

 

この金太郎飴(正式には組み飴って言うのか)、よくご覧頂くと

おかめ(ピンク)と福助(ブルー)の2色セットがデフォルトのようです。

しかし皆さん、もう1色混ざっているのがお分かり頂けますか?

 

・・・・・・

・・・・・・

 

犬だっ!何コレ?!超カワイイんですけどっ!

 

 

すいません、取り乱しました・・

オッサンが正気を保てないほどの破壊力、今季一番の驚きです。

 

 

 

こいつのイケナイところは、そのとぼけたヴィジュアルもさることながら、

“3つ”しか入れてないことでのプレミアム感が憎い&ズルい。

こんなの最初から知ってたら、中身入れ直してもらう勢いだったかも。

 

おそらくあめ市にかけての限定になるでしょうから、希少価値すらある。

コレクター魂にズビズバ刺さってくる代物を企画するとは。

 

もったいなくて食べれない・・誰にでも経験あることでしょう。

 

 

まぁ数日中には体内で消化されてしまいそうですが、

お前たちの分もオレ頑張るから!的親心(?)で、

彼らのかわいさに報いたいと思います。

 

良い夢見させてもらいました。

 

 

CATEGORY: アイテム