information。

2017.09.01 / アイテム

LOLO(ロロ)定番プルオーバーストライプ ウールシャツ

LOLO “PULLOVER STRIPE WOOL SHIRTS” topgray/navy

 

 

 

新入荷を少しづつアップしています。

 

 

 

本日から9月に突入ということで、心身ともに秋仕様に切り替えていく、

そんな決意を持って長袖・アウターを着ての通勤に取り組んでいます。

 

まぁ決意も何も、『風が強い→単に寒い』状況であれば、服装は変わらざるを得ない・・

 

ただビショビショになりがちな撮影時で、なんら不快さを感じず作業出来ているのが、

私が季節を感じるひと時だったりします。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)定番プルオーバーストライプ ウールシャツ

 

 

 

 

しばらくの間、金曜日に関してはこんな調子でお届けしてこうと思います。

秋の新作を小出しでご紹介(アップ済みオンリー)。

 

この“アップが終わっている”というのが大事でして、現物を店頭/onlineともにご覧頂ける、

そのようなモノだけをピックアップしていきます。

もっと速報的なことはSNSで先行させますので、フォロー頂ければ何よりかと。

 

 

 

先立ってオックスフォードの新色は紹介していましたが、同じタイミングでウールものも到着、

もしかしたらご覧頂いている方も多いかもしれません。

 

“ウォッシャブルウール”のメリットは後日のブログに委ねますが、

カジュアルシーンでのスーチング素材は個人的には慣れ親しんでいるところなだけに、

期待を持って眺めている、そんなプルオーバーシャツになります。

 

 

 

 

 

EEL(イール)チャコールヘンリー(ネイビー)

EEL “Charcoal Henry

 

 

 

シャツつながりだと、こちらも気になる感じになってきそうです。EELの「チャコールヘンリー」。

 

基本的には“ヘンリーネックのカットソー”の体ですが、

当初から『シャツ地を使ったカットソー』で提案されているので、

プルオーバータイプのバンドカラーシャツと言っても通じる、そんな気質のアイテムです。

 

 

息の長いリリースが続いてはいた中、ようやく重い腰を上げた今シーズン。

まぁその・・お初な取り扱い。。

 

何度か撮影を進めて想像以上にフェイバリット指数?が上がったことを、ここでお伝えしておきます。

 

 

 

 

 

EEL(イール)アイアンデニム(ブラック)

EEL “Iron Denim”

 

 

 

今すぐ系ということで、こちらも先にお伝えします。

“ブラックデニム”が麗しい、EELの「アイアンデニム」。

 

 

黒のセルビッチデニムが、自分の中ではだいぶ新鮮味のある提案でした。

加えて熱心なフォロワーの方ならご記憶の、『アイアン=鉄板』の文字。

あの名作が素材をアップデートしてのリイシューと相成りました。

 

自分の中でのブラックデニム、どうもトム・ヴァーレインと結びついてしまいますが、

本人はいていたかも定かでないですし、そういうロックっぽさとはリンクさせないほうが

皆さんにも届きやすいかと。

 

後日のブログに期待しましょう。

 

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム