パレード。

6253

 

 

 

 

サイトウ・キネン・フェスティバル」の開催に合わせて

パレードが行われていました。

 

 

 

歓迎吹奏楽パレード」ということで、小中学生の吹奏楽クラブが、

演奏しながらお城まで行進するという催しでした。

 

 

松本にも結構人がいるんだなぁ、と思って調べてみると、

吹奏楽クラブ関連の参加者が3000人くらいだったそうです。

 

プラス見物の人を含めると、およそ〇〇〇〇!?人(正確な人数は明日調べます)

が、沿道を埋め尽くしたんだそうです。かなりの人出でした。

 

 

パレード終了後も、「まつもと街なか大道芸」ということで、

市内各所で大道芸が行われていたみたいで(こちらは見に行けてません)、

色んなイベントの開催で盛り上がっていた日曜日でした。

(リンク先の高円寺のこの通りは懐かしい。)

 

 

 

なかなかこういったイベントをまるまる見ることは出来ませんが、

街に活気があることは良いことですし、楽器が出来るというだけで

羨望の眼差しになる僕としても、少しだけでも楽しめましたので、

来年以降も期待したいところです。

 

お近くの方もそうでない方も、次回以降はぜひご覧になってみて下さい。

 

 

 

 

 

6250

 

 

 

各学校の吹奏楽クラブで、それぞれのユニフォームや揃いの衣装を用意して、

パレードに参加していたみたいです。

↑は、おそらく吹奏楽の「す」でTシャツを作ったんでしょうね。

 

大人数でお揃いの物を着る、ということがサッカーぐらいでしかないので、

こういうのもちょっとうらやましかったです。

 

 

なので、僕もわずかばかりですが参加させて頂きました。

こんな分かりやすい間違い探しもないと思います(笑)。

 

こういうことやると怒られっかなぁ...

大目に見て頂ければと思います。

 

 

CATEGORY: インフォメーション