聖地

0061.jpg

 

 

 

 

のっけから申し訳ないんですが、

サッカーの聖地と言えば「国立」こと国立競技場ですよね。

 

 

 

お正月の天皇杯や、近くのメーカーさんに行く時に

少し立ち寄って休んでいったりした馴染みのある場所。

 

隣の東京体育館もグッドスポットで、

建物の間の芝生なんかは日光浴に最適でした。

 

都内在住の方はぜひ足を運んでみては。

 

 

 

で、ここ松本にも聖地があります。

 

 

「MASUYA ~マスヤ~」

 

 

正式にはマスヤスポーツらしいのですが、

ここも僕(ら)にとっての聖地。

 

市内にはもうひとつの名門、

「スポーツプラザ ヤマトヤ」さんもあるのですが、

高校の時から相当お世話になった思い入れのあるお店です。

サッカーをする人で知らなきゃモグリですね。

 

 

 

今でこそ郊外に行けば大型スポーツチェーン店がありますが、

当時はそういった所はなく、

部活で使うものは全てここで揃えていた気がします。

 

思い出に残っているのは、前日に愛用のアシックス

「ラモスモデル(黄色のラインの限定モノ)」

を盗難され、意気消沈な僕のワガママを聞いて

朝早くにお店を開けて頂いたこと。

 

ありがたかったなぁ~。

 

 

15年経っても現役バリバリで営業されているマスヤさん。

目指すはこういうお店なのかもしれません。

 

 

 

 

 

< 追記>

 

・盗難事件の時効は7年だそうです。

もう僕のラモスは帰ってきません。

 

検索しても画像が見つからず・・・

もう一度拝みたかったなぁ・・・

 

 

CATEGORY: インフォメーション