かえるまつり。

5715

 

 

 

 

近くにある「縄手通り」というところで、

かえるまつり

というものが催されてました。

 

 

 

記事からすると、今年で8回目を迎えるんだそうですが、

もちろん知りませんでした...

 

 

そんなイベントが行われているのを気付いたのが

昨日のことでしたので、慌てて早い時間に見に行ってみたんですが、

なかなか盛況な感じでした。

 

 

 

メインイベントの「ケロウィン」は見ることは出来ませんでしたが、

想像しただけでもきっと微笑ましい感じでしょうし、

沿道に並ぶカエルグッズ屋さんもかなりの数出てましたので、

ぶらぶらしながら楽しめるイベントなんではないでしょうか?

 

 

いつもどおり紹介が遅れてますが(...)、

昭和の佇まいを残す縄手通りで毎年行われていますので、

カエル好きな方や、ケロウィンに興味ある方は足を運んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

5716

 

 

 

通りの入口付近。

 

スタンプラリーを行っているそうで、受付所になってました。

リアルな造形のカエルの銅像?とピョン吉がコラボしてました。

 

 

 

 

 

 

5714

 

 

 

一度もやったことがない「スマートボール」も出店してました。

風情のある光景と言ったところでしょう。

 

浴衣の方もかなりいまして、

盛り上がりに一役買っていたような気がします。

 

 

 

昨日、あれだけ言ってた「ツール・ド・美ヶ原」を

見に行けなかったため(...)お送りした本ブログ、

いかがでしたでしょうか?

 

お店の情報ではなく、地域情報をバシバシ載せろ!

と言う声が時々伝わってきますので、

定期的に掲載していきたいと思います。

 

 

ちなみに、身近にいる三大苦手生物のひとつがカエルです...

 

 

CATEGORY: インフォメーション