来シーズン。

2009.06.13 / アイテム

LE LABOUREUR(ラブルール) モールスキンカバーオール

 

 

 

 

気が早い向きがあるかもしれませんが、来シーズンの展開で予定しているものに、

Le LABOUREUR(ラブルール)」のカバーオールがあります。

 

 

 

 

以前に一瞬チラッとご紹介しましたこの「Le LABOUREUR(ラブルール)」、

ワークウェアブランドというのを記憶されてる方もいらっしゃるかと思いますが、

ワークのアウターと言えばカバーオールでしょー、

ということで取り扱う予定となりました。

 

 

ヨーロピアンワークのカバーオールと言えば、

厚手のコットン素材であるモールスキンにとどめを刺します。

 

このノリに近いカバーオールですと、フランス製の古着なんかで

以前は見かけたのですが、最近だと市場に出てくることも少なくなったらしく、

久しく見ていなかったもの。

 

そういう意味で新鮮でしたし、相変わらずの野暮ったさも残っていて

嬉しかった記憶があります。

 

 

 

野暮ったいと言っても、

よくあるヨーロッパのものをそのまま持ってきました⇒身幅・アームホール・袖が全部太い...

というシルエットではなく、日本向けにアレンジし直してますんで、

これが僕でも着れるちょうど良い具合の形になってました。

これは助かる。

 

 

入荷の予定としては、最短で7月中の目途になっていますが、

遅れたり早まったりするのはいつものことですので、

気長にお待ち頂ければと思います。

 

あとは不測の事態で生産中止にならないよう、

一日一回のお祈りを欠かさないよう、宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム