coming soon!

2008.05.02 / アイテム

01.jpg02.jpg

 

 

 

 

というより、もう来てました。

Dead Stock & Vintage Collection(デッドストック・ヴィンテージ コレクション)

と勝手に銘打った5minutesの主力アイテム。

 

adidas」「EURO LEVI’S」「サイクリングシャツ」。

本日到着しました。

 

 

 

普段それほど感情的になる自分ではありませんが、

今日パッキンを開けたときだけは違いましたね。

「おお、すげえ!」「マズイぞ!これ」

軽くガッツポーズです。

 

店の前を通る小学生に見られようが構やしません。

 

 

喜びいさんで早速店頭へ、っと行きたいところですが

ここはグッとこらえて再クリーニングとメンテナンスを行います。

 

フランスを出荷する前に既にクリーニングは済んでいるわけなんですが、

うちでは儀式(?)として上の作業をしてます。

 

 

 

なんでか?

 

 

商品の「クセ」を見たいからなんです。

要は日本の一般的な洗濯環境に突っこむことでどう変化するかの確認。

 

いくら古着と言えどもヨーロッパと日本じゃ

「水」

が違うので、洗った後に妙なことにならないかは一応チェックしてます。

 

ひとり品質検査。ISO遵守。

で、簡単な補修とか済んだ上で店頭へって流れ。

 

 

洗濯~干す~取込む~たたむの一連の作業で、

良いとこ悪いとこ変わったところなんかの状態が把握出来ますし、

愛着の度合いも増す(はず)。

 

これ皆さんにもオススメしますけど、

可能な限り自分で洗濯してみた方が良いかと。

そのとき必ず裏返して洗うと 更にベターですね。

 

 

 

ということで、なるべく早めにサイトにアップしたいとは思いますが、

なにぶん若干手間を掛けますのでしばしお待ち下さい。

 

よろしくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム