FUJITO “Back Pack”

2014.08.31 / アイテム

FUJITO(フジト) バックパック(ナットブラウン)

FUJITO “Back Pack”

 

 

 

FUJITOの「バックパック」をご紹介します。

 

 

 

数年前からスタートして、毎シーズンのラインナップに欠かせないものになった

FUJITOの帆布バッグシリーズ。

 

当店でもトート・ボストンを先シーズンから始めてますが、店頭&onlineともに

興味を持って頂いているのを実感しています。

 

 

そんな中、従来のラインナップに加わったのが、↑の新作にあたるデイパック。

 

巷でのリュックサック熱はかなり熱いようですが、

自分の中では長らく触れてこなかったいちジャンルなものでした。

そんな姿勢を改めるべく、今回ご用意してみた帆布のバックパック。

 

以下詳しく見ていきましょう。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) バックパック(ナットブラウン)

 

 

 

 

っとその前に、14AWシーズンの本格的なご紹介一発目となるので、

今季のテーマなどをさらっと。

 

 

コレクションテーマを特に設けないFUJITOですが、

今回久しぶりにテーマらしきものを定めてみたということです。

それは「木こり」。

ロガーですね。

 

 

実際、ウェア他が入荷してこないと、テーマらしきものは

見えてきませんが、帆布シリーズの新色が“ナッツブラウン”であるあたり、

今後のヒントになるかも知れません。

 

乞うご期待ください。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) バックパック(ナットブラウン)

 

 

 

 

定評のあるパラフィンコーティングされた9号帆布を使って、

スタンダードなデイパックを提案」。

 

 

こう書くと、

『よくあるリュックを生地だけ替えただけでしょ?』

と思われそうですが、さにあらず。

 

こまかなディテールでの、気の利いたアップデートがなされています。

 

 

 

その中で一番の特色になるのが、↑の“マガジンポケット”。

背中側を2層にして、収納ポケットを設けました。

 

デイパックの利用でよくある、

『前に抱えなおしてジップを開き、中身を物色』

するあのアクション、あれがいくらか緩和されるように思います。

 

 

そして、個人的にはここも嬉しいポイントでして、

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) バックパック(ナットブラウン)

 

 

 

 

↑の黒いナイロン地の中に、“緩衝用のパッドが入れてある”ことです。

クッション機能も備えたマガジンポケット。

 

 

となれば、薄手のナイロンデイパックにありがちな、

原形をとどめない?型崩れが少ないのはもちろんの事、

iPad他のタブレットものなんかも、衝撃を気にせずに入れておけます。

 

収納スペースから思うに、13インチまでのノートPCなら

いけるんじゃないでしょうか?多分...

 

 

リュックからささっと取り出す、憧れのMacBookライフ。

とりあえずその手のモノの収納にお勧めです。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) バックパック(ナットブラウン)

 

 

 

 

単色のベーシックなデザインなだけに、

着こなしうんぬんに左右されないのは嬉しいところ。

 

 

女性が背負っても、↑のようなノーマルなサイズ感ですので、

パートナーと兼用とか一家に一台とかそんな使い方をして、

バッグのエイジングを進ませるのも手だとも思います。

 

 

 

 

スポーティなイメージのあるデイパックですが、

ナッツブラウンというやわらかな色合いも手伝い、

手に取って頂きやすいニュアンスが表れている、

FUJITOの新作・バックパック。

 

部分的に使われるヌメ革や、ゴールドのダブルリングなども、

落ち着いた趣きにつながっているはずです。

 

 

いきなり秋冬のウェアに手を伸ばせない今こそ、

デイリーシーンに欠かせないバッグを見直してみるのも

お勧めです。

 

イメージをふくらませて、ご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) バックパック(ナットブラウン)

 

 

CATEGORY: アイテム