SAINT JAMES “PIRIAC SOLID”

2014.05.31 / アイテム

SAINT JAMES (セント ジェームス)PIRIAC ボーダーカットソー(杢グリーン)

SAINT JAMES “PIRIAC SOLID”

 

 

 

SAINT JAMESの「PIRIAC」をご紹介します。

 

 

 

当店ですと、昨シーズンからご用意しているはずのPIRIAC。

 

全国的に取り扱い店舗が少ないということはないかと思いますが、

総じてご好評を頂いています。

 

 

気を良くして今年も手配させて頂いた中、とりあえず無地のものをご紹介。

 

シーズンカラーの限定色、“杢グリーン”になります。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)PIRIAC ボーダーカットソー(杢グリーン)

 

 

 

 

毎度のことですが、SAINT JAMESの入荷時は、若干緊張します。

『妙なモノ、届いたんじゃ・・・』と。

 

 

以前にも言っていた記憶がありますが、展示会では現物のサンプルは

たいていなく、3センチ四方の小さな色見本を重ねながら、

 

『多分ですけど、“こんな色とこんな色の組み合わせ”みたいな?アハハ..』

 

往々にして、そのようなやり取りでコトは進行していきます。

 

 

 

ということもあるので、入ってくるまでどんな色合いか分からないという、

リスキーでギャンブル性の高いオーダーを毎度強いられていますが、

今回に関しましてはおおむね希望条件をクリア。

 

日が経つにつれ、よりじわじわと魅力が増してきている今日この頃です。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)PIRIAC ボーダーカットソー(杢グリーン)

 

 

 

 

アイテムそのものの詳細については、

昨年のブログで綴ってましたので、そちらでおさらいを。

 

 

 

目を凝らしてご覧頂くと分かるんですが、

単なる霜降り調の色合いではなく、青味や赤味が混ざったような、

非常に奥行きのあるカラーリングだと思います。

 

個人的に、“ミックスヘザー”という捉え方をしています。

 

 

そういう風に見てみると、これが思いのほかイケてまして、

コーディネイトのバリエーションをことさら広げてくれるような。

 

今回は↑のような感じですが、ターコイズやサックスなどのブルー系、

ラベンダーやピンクなどの赤系なんかも良さそう。

 

のちのちチャレンジしようと思っています。

 

 

 

あとさっき見ていて気付きましたが、

シャツ(のガゼット)&バッグのボトムまでグリーンにしていたという、

奇跡のようなコンビネーションになっています。

 

無意識とは恐ろしいものです。。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)PIRIAC ボーダーカットソー(杢グリーン)

 

 

 

 

とうとう真夏日を記録したということで、各地で本格的な夏を迎えた頃と思います。

 

 

一枚で、あるいはインナーとして活躍が期待されるPIRIAC&MORLAIX。

 

早々にサイズが欠けてしまうのも、このアイテムならではというもの。

どうぞお早めにご覧頂ければと思います。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

一年以上経過してようやく気付きましたが自分、

PIRIACの無地であっても

“ボーダーカットソー”とミスってましたね。。。

 

 

訂正を持って、お詫びに代えさせて頂きます。

 

これもきっと暑さのせいです。。

 

 

CATEGORY: アイテム