EEL “少年パンツ”

2013.09.04 / アイテム

EEL(イール)少年パンツ

EEL  “Shownen Pants”

 

 

 

EELの「少年パンツ」をアップしています。

 

 

 

少しづつですが秋冬モノが入荷してくる今日この頃、

いかがお過ごすでしょうか。

 

 

このぐらいの時期ですと、国内ブランドさんのモノが早々に入ってきますが、

雰囲気的に暑苦しくないものからご紹介出来ればと。

 

ということでの新作ボトムスです。

 

 

 

 

 

EEL(イール)少年パンツ(グレー)

 

 

 

 

前回に引き続きですが、何ともユニークなネーミングを持つこちらのパンツ。

 

名前とはうらはらに、今シーズンのEELをお伝えする上でも、

おそらくメインのボトムスと言って過言ではないアイテムです。

 

展示会でもらえる、ルックブックで多用されていることからも

その意気込みが伝わってきます。

 

 

秋冬のテーラードスーツでもポピュラーな、厚みのあるギャバジン

(これがコットンになればトレンチコートなどのアウター向け)

を使って、8分丈程度のクロップドスタイルに仕上げたボトムス。

 

近年のEELらしい提案性を感じさせるアイテムでして、

ナチュラルなテーパードとはまたひと味違ったシルエットもあり、

新鮮さを持ってご覧頂けると思います。

 

 

 

余談ですが、学ランでなかった自分は

ブレザーにグレーのパンツがデフォルトでした。

 

身体の成長に制服のサイズが追い付かない、

所謂つんつるてんな生徒も多かったですが、

今回のパンツにもそんな少年たちの微笑ましさ?を思い出しています。

 

 

 

 

 

EEL(イール)少年パンツ(グレー)

 

 

 

 

で、ここも大きく異なるところかと思われるポイントをピックアップ。

EEL必殺の縫製、“袋縫い”での仕立てになっています。

 

 

 

サクラコート等でもおなじみの仕様ですが、

ヘリンボーン(これが洒落ている)の裏地を腰から裾にかけて採用。

 

ウールスラックスの裏地ですと、前身のヒザまでしか本来は付きませんが、

フルで丸々裏地を重ねている分、耐久性も格段に上がりますし、

なめらかな穿き心地はもちろん言わずもがな。

 

2重にしたことで熱も逃げにくいので、冬のボトムスとしても重宝するという、

想像以上に長い期間楽しんで頂ける仕様になっています。

 

 

 

 

 

EEL(イール)少年パンツ(グレー)

 

 

 

 

取っ掛かりとしての、ラフなコーディネイトを挙げておきますが、

合わせがヒネッてないぶん、シルエットの面白みを存分に

感じられるように思います。

 

 

今シーズン、EELのスタイリングでは

重要な役割を果たしそうな“少年パンツ”。

 

どうぞイメージをふくらましてみて下さい。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム