Dr Denim(ドクターデニム) ~その2~

2008.04.06 / アイテム

005.jpg006.jpg008.jpg

 

 

 

 

スキニー=Dr Denim なので、シルエットにばっか目がいくのですが

他と何が違うの?ということで、

僕なりに気付いた点を挙げてみたいと思います。

 

 

 

 

①ボタンに何か彫ってある

 

「A good pair of jeans is like a member of the family」

 

exciteの翻訳によると

「ジーンズの良い組は家族のメンバーに似ています。」

とのこと。??

何のことでしょう。まったく分かりません。

 

きっと「良いジーンズは家族みたいなもんだ」ということなんでしょう。

 

 

 

②チープなわりには凝った作り

 

TERENCE ブルーブラック ローデニムですが、

良く見てみるとインシーム側はチェーンステッチだったり、

アウトシームの裏側は裾と同じオレンジの糸でロックがかけられています。

おぉ~。

 

 

 

③パッチのデザインがあれ?

 

MAUSER ローデニム(インディゴ)の34インチだけですが、

ウエストの紙パッチのデザインが違うんです。

無意味にリベットが付いてたりします。

 

違う角度から見れば、レアですねこのサイズ。

 

 

すべてデザインと言ってしまえばそれまでですけど、

見た目優先だけでない見方をすると愛着度合いも

変わっていくんじゃないでしょうか。知ってて損はない知識。

 

 

 

 

 

今日起きたラッキーな出来事。

 

 

 

0011.jpg

 

 

5年くらい適当に探してたクレア・フィッシャーの

「ファーストタイムアウト」

をゲット!やっとやってやりました。

 

 

開店前に行った、パルコの催事場でめぐり合えました。

ポスト・ビル・エヴァンスのひとりと言われてただけに、

控え目な正統派ピアノトリオのデビュー盤。

 

昨日から店内でレコードかけられる環境

(ターンテーブルじゃなくてポータブルですけど。)

にしたので、聞き込んでます。

もう完全に自分の部屋状態。

BGMになりえるので問題はないはず。

 

 

 

画像が本題より大きいのは、勘弁して下さい。

うれしかったもので...

 

 

Dr.Denim (ドクターデニム)TERENCE ブルーブラック ローデニム

Dr.Denim (ドクターデニム)MAUSER ローデニム(インディゴ)

 

 

CATEGORY: アイテム