LOLO “Collarless Loop Shirt”
LOLOの「カラーレス ループシャツ」をご紹介します。
っとその前に営業日程をお伝えしときます。
————————————————-
◆9月26日(火曜)は店休日。
*終日不在ですので、ご用の方はsupport@5-min.jpへご一報ください。
————————————————-
明日は都内への出張により、お休みになります。ご注文の出荷は水曜以降になる旨、
あらかじめご容赦ください。
何年か前から高速バス内でもwifiが設置されてますが、最近つながらないのはなぜだろう・・
私に原因があるんでしょうが解せません。まぁスマホ見るより有意義な時間の過ごし方も
あるでしょうから、なんか策を練る予定ではありますが。クロスワードとかやってみるかな?・・
それでは本題に突入。ロロさんの「カラーレス ループシャツ」を見ていきます。
定番モノのリピートだけでなく、ちょいちょい意欲的な新作も欠かさないようにしています。
前回のニュースタンダード シャツは評判も上々で今後も期待できそうな中、
コチラもポテンシャルの高いニューカマーということで、話題を集めているお品。
業界内でも狭い一部で《チャイナシャツ》のムーブメントがあるようですが、
ファッションとして面白くても、普通に着るには難易度の高いジャンルかと。
ということでモチーフは残しつつ、もっとあっさりした提案へのアレンジが望まれているような。
ヴィジュアル的なやりすぎ?感を抑え、違和感のない羽織りモノになるループシャツ。
ロロさん内でもシャツ⇔ジャケット⇔ブルゾン/カーディガンを横断するアイテムが増えてまして、
それはボタンの大きさやポケットの有無・裾のデザインから察していただけることでしょう。
ラペル付きのジャケットほどシリアスではなく、ニットカーディガンにある型崩れの心配はなし。
ボトムスでも用いられるツイル生地なので、タフな扱い方であっても問題ありません。
昼間は半袖Tシャツ姿でも、朝晩の移動時には肌寒さを覚える頃。
いつものシャツに近いノリで袖を通していただければと思います。
画像はぼんやりしてますが・・個人的なお気に入りディテールということで、裾~ポケット周辺を。
近年のロロさんで多用されている、前後で裾の形状を変えるデザイン↑。前がラウンドで後ろは直線的な
処理でのコンビネーション。さりげないデザインに感心して、ついつい毎度オーダーしているような?
さらに興味を覚えたのは、ポケット角も1ヵ所だけ“斜め”にしてあるところ。
後ろ裾と揃える=リンクさせることで、デザインの連動性というか統一感が出てくる辺り、いいなと思いました。
重箱つつく系のめんどくさい話(・・)は置いといて、まずはさらっと羽織るかたちでいきましょう。
ここに来て、ようやくノーカラー勢も手にとっていただけるような兆しを覚えます。
インナーではクルーネックのTシャツがひとまず基本でしょうから、そこでコツをつかみつつ、
シャツやタートルとのレイヤードをお楽しみください。
季節が進んだときにやってくるネックウォーマーも、布のかさ張りが少なく済みそうなので
相性良いと見ていますがはたして。。
ここまでLOLOの「カラーレス ループシャツ」をご紹介しました。
シャツのネーミングながら脇ポケットの存在もあり、シャツジャケット、あるいはシャツカーディガンと
言った体でご覧いただけるのではと思います。
起毛感や厚みを優先した生地でないだけに、シーズン問わず袖を通せるのも助かるポイント。
ロロさんの新作アイテムで充実した“羽織りライフ”をお過ごしください。
宜しくお願いします。