LOLO “STITCHLESS S/S SHIRT”
LOLOの「ステッチ無し 半袖シャツ」をご紹介します。
大がかりな道路工事って年度末に多発するものばかりと思ってましたが、そうでもないようで。
今年はどうも事情が違う気配を覚えます。
今週から下水道の直しが入ったので、毎朝5ヶ所の現場に遭遇・・
日曜に1ヵ所終わったと思ったら月曜からスタートですから、無限ループと錯覚?してしまいます。
そりゃ通勤時間も大幅に押してしまうわけです。
私などは特に理由もなく早めに来ていますが、始業時間が決まっている人たちには一大事。
車を置いたら皆ダッシュしてますからね、慌てるのも分かります。。
そう考えると電車通勤もありかもしれません。切符の買い方を思い出さないと。
最近進め方が同じになってしまい、たいへん恐縮です・・
リピートアイテム、ないしは更新・派生系が続いてますので、その辺はお察しのほどを。
当店でも2年目を迎えました“ステッチ無し”と冠されたシリーズ。
ロロさん内でも大きな反響を呼びまして、『新ジャンル開拓』(?)の狙いが功を奏し
ラインナップへ定着します。プルオーバーや比翼シャツに続くポジションを確保したという流れ。
ブレない定番は皆さんお持ちですので、新しい波は歓迎すべきトピックだと思っています。
《シャツに本来あるべきモノがない》
目を凝らさないと分かりにくい玄人ディテール(?)かもしれませんが、
個人的に好感を覚えるアイデアでありましたので、その様子を↑のバナーからおさらいください。
白だといささか分かりにくくあるものの、透明感というか清冽というか、なんだかとても潔い。
濁りのない《クリーンさ》が心地良いです。ECMレコードばりの静謐さ・・(嘘)
今回は半袖のラインナップになりまして、ポケットや前立てをミニマルなデザインで留めています。
ガチャガチャ?させなかったことで、推しになるステッチ無しを強調できているはずです。
生地も熱帯な日本では必須素材になるタイプライター、そして羽織りモノとしても使いやすいよう、
着丈短め&幅広めにて更新されました。
身幅M=60cmはそこそこのオーバーサイズ感ですが、着丈が短くあることで
ぶかぶか過ぎてコミカルな見た目にはならないかと。
デザイン面で語れるとこだと、残されたのはボタンとか胸ポケットでしょうか?
ほんのりアウター風味を強めてくれる前立てのボタンに、フラップ付きのポケット↑。
難しいデザインを狙っているわけではないので、悩まずシンプルにといった体です。
撮影し忘れたので画像はない(・・)のですが、↑のフラップは中に押し込んで仕舞えます。
チノパンの左ケツポケットに見られる形状ですので、フラップを隠せば更にミニマム化が図れます。
スマホの入れどころとしてはやや高さが足りないように思いますので、
サングラスの収納場所として使ってみてください。
速乾性&接触冷感のあるタイプライター生地は、そのうちやってきてします夏・猛暑の折には
大いに助けになろうかと。
↑白であれば『透けボーダー』が楽しめそうですし、グレーなら落ち着いた向きでの清涼感が
期待できます。手堅い2色からお好みを選んでいただければと思います。
LOLOの「ステッチ無し 半袖シャツ」をお送りしてきました。
ロロさんの中でもスーパーロングセラーの次を担う存在は、毎シーズン注目を集めます。
そのポールポジションに立っているのがコチラだとは言い過ぎかもしれませんが、
ブツ単独で見ても感心できるポイントは多いですし、当店で扱う他ブランドのアイテムとも
親和性が高い気がするのが正直な心情。
良い反応=アクセス増の動きを見せています新作シャツ。
お早めにご覧になってみてください。
宜しくお願いします。