suolo “CROP2 leather”
suoloの「CROP2 leather」をご紹介します。
所属する草サッカーリーグのスケジュールが発表されました。開幕戦が4月一週目、早い・・
早いと感じたのはしばらくサボっていたことによる不安でして、
年が明けてからボールを蹴った記憶がありません。よってそれに付きものなダッシュやターン、
ランニング(最近の試合ではジョギング気味ですが)をしているわけがない。完全な運動不足。
残された期間で身体を戻すことは可能なんでしょうか・・?
慌ててジムの営業状況を確認したら利用可能とのこと。しかし明日は休みだった・・
いきなり心が折れたことを言い訳にサボりが継続されることになります。
文字通りの頼みの《綱》は、曲りなりにも続けている「縄跳び」のみ。
これがどれだけ効果的だったかを、4月の実戦で確かめることになりそうです。怖ひぃ。。
月イチでスオーロさん製品をご紹介していく流れにしていきます。
先月のミリタリーキャンバス=レギュラーモデルに次ぐ第2弾。
早い話が『クロップ2のオールレザー』になるのですが、それをあの手この手で引き伸ばすのが
5minutesの流儀です。めんどくさいと思わず(・・)末永くご贔屓のほどを。
よってまずはの『クロップ2って何なの?』から。前回のブログからもどうぞ。
“camel”
記憶の限り昨年の秋冬からのデビューになるオールレザーモデル。
その昔、前身になるkid leatherを扱ってたことがありまして、当店ではそれ以来のことだろうと。
↑でご覧いただけるように色合いや風合いからして、重くてシリアスな革モノとはひと味違う、
もっちり軽い“姫路レザーのシュリンクもの”を使っているのが昨年来からご好評でした。
レザー製品にありがちなエイジングの苦行(?)いらずの、手にしたその日から手に馴染む
やわらかさ&綿キャンバスに通じるドレープ=生地のたわみが、このシリーズらしい魅力。
親近感を覚えやすいフォルム×生地は今回も健在だったということになります。
“black”
個人的にはキャメル推しですが、アクセス自体はブラックの圧勝・・
まぁ先行して画像を挙げていたのはコチラでしたので、気にしないようにしたいなと。
現在のところキャメルとブラックのみの展開ですので、二者択一であればさほど迷わず
選んでいただけるかと思います。
普段の装いとの相性やブツ単品でのお好みで悩んでみてください。
『裏地には生成りのツイル生地を丸々・隙間なく縫い合わせている』のも推しポイントですので、
詳細画像をご覧いただきつつ、レギュラーとの一番の違いは“ストラップ”なのかと。
ボディのもっちりレザーに合わせた、2cm幅のストラップベルト。
ご留意いただきたいのはこちらのストラップ、磨耗による劣化を防ぐ意もあって
長さは固定式になります。長さを計測したら“90センチ”ということでした。
《斜め掛けした際》には女性の方は問題ないように思いますが、
ガタイのすこぶる良い男性だと窮屈というか、斜めに掛けられないことも想定されます。
オレ大丈夫っすかね・・という男性の方は、事前にご相談いただけますと幸いです。
ご紹介してきましたsuoloの「CROP2 leather」、いかがでしょうか。
昔からの私見になりますが、世のカバン好きな方々ですとある種の《レザーバッグへの憧れ》が
あろうかと思います。
その思いがLVやHのロゴ入りなどのバッグに駆り立てられるんだろうと知る反面、
パッケージに惑わさられねぇぞという気概の方が相当数いらっしゃるのもまた事実。
例えて言えば『三ツ星レストランより町中華』(?)なのかもしれません。
この例えはさておき・・ライフスタイルや普段の格好に合わせやすいレザーバッグでかつ、
良い意味で“これ見よがしな押し出しの弱いモノ”というのが、今回のCROP2 leatherを
見ている上での感想です。長く使っていくにはアクの少ないほうが良いので。
それぞれが思うレザーバッグ像があろうかと思いますが、↑ご紹介してきたコチラが
選択肢のひとつになれば何よりです。
それでは宜しくお願いします。