nisica “Guernsey Cardigan”

2018.10.09 / アイテム

nisica(ニシカ)ガンジーカーディガン(ブルーグレー)

nisica “Guernsey Cardigan”

 

 

 

nisicaの「ガンジーカーディガン」をご紹介します。

 

 

 

『10月はそば祭り』。

事ある毎に口に上るイベントとして、毎年お伝えしているかと思います。

(すいません、全く伝えてない・・)

 

 

年中行事とは言えども長い間足を運んではいないのですが、

その混雑ぶりは居ながらにして分かりました。

 

なぜなら当店前の道路が大渋滞だったから。

市街地に入れないそば祭り難民? 盛り上がりの様子はそんなところからも窺えます。

 

 

そんな盛況さのお裾分け、あるいは便乗などを期待してはみたものの、

通常通りの営業だったことを振り返ると、『過度な期待は禁物・静かなくらいがちょうど良い』

なんじゃないかと。

 

そうは言っても連休中お越しいただけました皆さんには、御礼をお伝えします。

 

 

 

 

 

nisica(ニシカ)ガンジーネックカットソー

nisica “Guernsey Neck Cut&Sewn”

 

 

 

本日は先頃届いた「ガンジー(ネック)カーディガン」のご紹介ですが、

カーディガンに飛ぶ前にまずはコチラをおさらい。

先行の「ガンジーネックカットソー」の回をご覧ください。

 

 

nisicaについては今シーズンがお初の取扱いということもあり、

スタンダード・定番モデルと認められているモノから攻めています。

 

“ロングセラーを知ったうえで派生系を押さえていく”というのを、

ここ10年くらいで少しずつ学習出来つつあるようです、私。。

 

 

 

 

 

nisica(ニシカ)ガンジーカーディガン(ブルーグレー)

 

 

 

 

レギュラーのカットソーのレイトモデルにあたるカーディガン。

 

昨年初めてリリースされたとのことですが、本家に迫る勢いでご好評頂いている、

そんな反響が耳に入っています。

 

 

スナップボタンで開け閉めできる、ディテールとしては複雑ではないものの、

目の付け所というかアイデアの妙が秀逸だったのは、推して知るべしかと。

 

カーディガンにありがちなVネックでなく、“スタンドカラー”的な見え方、

そこにご好評の秘密が隠されているんだと思います。

 

 

 

 

 

nisica(ニシカ)ガンジーカーディガン(ブルーグレー)

 

 

 

 

サイズスペックに関しては、ほぼ先行のカットソーと変わらないだけに、

大きさや着こなし方での悩みは少ないでしょう。

取っ掛かりとしてはシャツ代わりにさらっと羽織る、その体で良いかと。

 

 

前が開くということで、普通のシャツの上からのレイヤードも考えやすいですし、

全部閉めればカットソーの役割も請け負えるとあり、

これからの時期は手に取ってしまう機会が多いはずです。

 

女性陣なら日焼け対策でのご利用も見えてきそう、そんなことも思いました。

 

 

 

 

 

nisica(ニシカ)ガンジーカーディガン(ブルーグレー)

 

 

 

 

若干入荷が押してしまい、あやうくニットもののご紹介へ勇み足しそうだった中、

絶好のタイミングで届いた「ガンジーカーディガン」。

 

カットソーと同生地でご用意した手前、セット使い=アンサンブルもアリっちゃアリかも知れません。

両方持つことで3通りは楽しめる、営業上(?)とりあえずはお伝えしておきます。

 

 

 

初回のボタンダウンシャツ、前回のガンジーネックカットソーに続くカーディガン。

私なりに思うnisicaの魅力=“等身大の日常着”を、ぜひお試しください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム