FLISTFIA “Relaxed Pants Salt Shrinking”

2017.10.15 / アイテム

FLISTFIA(フリストフィア)リラックス パンツ(ダークネイビー)

FLISTFIA “Relaxed Pants Salt Shrinking”

 

 

 

FLISTFIAの「リラックス パンツ」をご紹介します。

 

 

 

ある方との会話で、『観葉植物』の話題が上がりました。曰くおススメはなんですか?と。

 

店舗などをやっていると、当然その辺も詳しいのでは的お尋ねかも知れませんが、

ドント アスクミー、問合せて良い人物は他にいらっしゃるかはず。“幸福の木”ぐらいしか分からない・・

自分の店に置いてあるのすら知らないのに。。(“青年の木”ということが判明)

 

 

こういう場面でさらっとレコメンド出来るよう、少し調べてみることにします。

引越し、移転も予定していませんが、何かの目の保養にはなるでしょう。

どんなのあるだろうとチラッと見たら、『ゴムの木』がモテるようです。(モテは私の希望)

 

名前だけで“フランスゴムの木”が目を惹きましたが、ご存知あるいは生育されている方、

ぜひ難易度を教えて頂ければと思います。オシャレ指数?も分かれば・・

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)リラックス パンツ(ダークネイビー)

 

 

 

 

誤った題材を選ぶとブログの作成に異常に手間取る(・・)のを学びつつ、

ロングセラーアイテム=リラックスパンツを見ていきます。

 

 

 

昨年の秋冬から取り扱うようになったフリストフィアさん、

当店におけるデビューシーズンから欠かさずご用意しているものが、こちらのボトムス。

その振り返りを少々。↓のバナーからご覧ください。

 

 

 

about “FLISTFIA(フリストフィア)リラックス パンツ”

about “Relaxed Pants”

 

 

ゆったりとしたはき心地でテーパードを効かせた、ユルく見えない“イージーパンツ

 

その辺りが評判の良さが継続しているポイントなのは、間違いないはずです。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)リラックス パンツ(ダークネイビー)

 

 

 

 

で今回の栄えある新素材に選ばれたのが、『ソルトシュリンキング=塩縮加工』されたスウェット。

まるっと裏返しされたトップのバナーでも、その全容をご覧頂けます。

 

 

この塩縮加工、代表的なところだとシアサッカー地のような“表面がぽこぽこ波打つ”のを

よく言われますが、今回のスウェットにあってはそうならず、ツルっとシャイニーな

不思議な質感に仕上がっているのが特徴です。これはかなりユニーク。

 

さらに限界まで縮ませた高密度な裏毛なので、これからの寒気でスースーするのを感じさせない、

気密性=防寒にも富んでいるのはグッドトピックになるはずです。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)リラックス パンツ(ダークネイビー)

 

 

 

 

私がはくと9分丈(・・)、一般的には8分丈程度で見てよいリラックスパンツ。

 

 

前回・前々回も覚えている身からしますと、『オトナ顔ですね、今回は』な感想です。

 

?な方に改めてお伝えすると、スウェットパンツ特有のスポーティ&カジュアル、

この手でよく言われる寝間着感すら薄れて、ドレスパンツに通じる小ぎれいさ、

フリストフィアさんが得意とする“クリーンさ”がよく表れているかと。

 

 

限界まで縮ませたので、従来のリラックスパンツに比べるとやや細身の仕上がりは、

はきながら伸ばしていく=ご自身オンリーのボトムスとして愛着も増していく、

そのようにも思っています。

 

 

 

 

 

FLISTFIA(フリストフィア)リラックス パンツ(ダークネイビー)

 

 

 

 

本来なら当店内を賑わせているスニーカーが登場するべきなんでしょうが、

あいにく撮影は先月の話。。今後の積極的なスタイリングページでの活躍を期待しましょう。

 

 

基本的にはスウェットパンツのカテゴリーゆえ、カジュアルでの着用が考えられる中、

ツヤっとした質感などを踏まえると、右のようなコート(チェスター系も良さそう)の出番も。

 

トップスのボリュームが増してくるシーズン、バランスを整えてのテーパードパンツとして、

スタメンの回数も多くなるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

お送りしてきましたフリストフィアのロングセラー=リラックスパンツ

ラインナップに欠かせないボトムスとして、今回もリピートさせてもらいました。

 

 

スウェットパンツの言葉だけ聞くと、ポジティブ・ネガティブの第一印象はありそうですが、

肌触りのそれは裏毛のなめらかさでありつつ、ヴィジュアル的にはドレスパンツ風

(ヒモを隠せばキレイ目ですから)にも楽しめるのは、ソルトシュリンキングシリーズの

推しポイントだと思います。

 

リラックスパンツを愛用されている方・未体験の方、ぜひお試しになってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム