EEL “Slipon Shirts”

2017.04.24 / アイテム

EEL(イール)Slipon Shirts

EEL “Slipon Shirts”

 

 

 

EELの「Slipon Shirts」をご紹介します。

 

 

 

お送りしていますメルマガでも触れていましたが、

現在ある物体に関して“過渡期”の真っ最中です。

 

 

そのブツについての考察は、当店の会員の方のみが閲覧出来ますが、

20年来で初のケースなだけに連日そわそわ・・

 

明日は何事も無く一日が過ぎ去ることを願っています。

 

 

 

 

 

EEL(イール)Slipon Shirts

 

 

 

 

『名が体をあらわす』とはよく言ったものですが、スリップオン(スリッポン)のワードで

思い出されるであろう、あのシューズ。

 

皆さんにとってバ〇ズでしょうし、私にとってはくつたろう(?)。

 

人それぞれイメージはあろうかと思いますが、『ゴム付きのキャンバスシューズ』で

異論はないはずです。

 

 

イールのSlipon Shirtsではあのディテールを上手いことアレンジ。

↑ご覧頂ける限りでもアイキャッチ=つかみもバッチリなユニークさが特徴です。

 

 

 

 

 

EEL(イール)Slipon Shirts

 

 

 

 

パッと見ですと、『ざっくりとしたボートネック風なカットソー・Tシャツ』な

印象を抱かれるであろうSlipon Shirts。でもなんでシャツ?

 

 

答えは“オックスフォードの布帛”を使っているから。

 

我々がボタンダウンシャツ等で慣れ親しんでいる、日常生活で必須のシャツ生地。

カットソー工場にシャツ生地を持ち込んで縫ってもらったところかと。

 

 

 

 

 

EEL(イール)Slipon Shirts

 

 

 

 

編みモンに比べて伸縮が乏しいシャツ地だから、ではありませんが、

昨今のトレンドを汲んだ“ビッグシルエット”なアイテムで間違いないSlipon Shirts。

 

 

『ドロップショルダー・ゆったりめのサイズ・ジェンダーレスなデザイン』

なんてのを、以前もどこかでお伝えしていました。

 

バサッと着ることでのヌケ感、いわゆるエフォートレスな装いにつながる、

そのような文脈でご覧頂けるはずです。

 

 

個人的には↑のバックヨークもポイントだと思ってまして、あると無しとじゃ大違い。

いい味付けになったディテールだと思ってます。

 

 

 

 

 

EEL(イール)Slipon Shirts

 

 

 

 

私がXSサイズを着てこの体ですので、サイズ感としては

『XS=従来のSサイズ』

という理解で良いかと思います。

 

ただそこはお好みや着方も各自あるはず。

あくまでの推定サイズということでお納めください。

 

 

ドロップショルダーのデザインで必然的に5分?ほどになる袖。

軽く二折りくらいしてみる、私もそんなことをお勧めしています。

 

こなれた感を出す、お出かけ前のひと手間です。

 

 

 

 

 

EEL(イール)Slipon Shirts

 

 

 

 

基本的にはバサッと一枚で、せいぜい半袖Tの上からかぶるのが

デフォルトになるスタイリングかと。

 

気負わず着てこそ襟ゴム?の面白さを楽しめると思います。

 

 

ちょいとしたアレンジであればカットソーとの重ね着、

透けボーダニアンとしては愛用のモーレにご登場願いました。

 

黒よりメリハリがないので、控えめ志向の方はグレーからエントリーを。

 

 

 

 

お送りしてきましたイールのSlipon Shirts、いかがでしたでしょうか?

 

 

トライアル的に作ったモノの評判が良く、本リリース後も話題を集めているコチラ。

 

ただ単にデカめに着てもらうというだけに留まらないディテールのユニークさと、

ビッグシルエットもの興味があるんだけど・・手にされてない方からするに、

躊躇せずに試してもらえる提案に仕上がっていると思います。

 

ベースボールシャツっぽいスポーティさもわずかにあるようにも。

 

 

イールの新機軸になるアイテムとして、どうぞご覧ください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム