FilMelange “LEYLA”

2016.05.05 / アイテム

【WOMEN'S】FilMelange(フィルメランジェ)「LEYLA」Tシャツ ワンピース(メランジェ/グレー)

FilMelange “LEYLA”

 

 

 

FilMelangeの「LEYLA」をご紹介します。

 

 

 

未紹介のブランドとして、しばらくFilMelangeが続く気配が

ありますが、なるべく連日連投で肩が消耗しませんよう、

計画的に登板を考えています。

 

 

数日前のスカートに引き続いての登場になる、↑のLEYLA。

 

私も名前を覚えるのでひと苦労なところですが、

『あのTシャツのワンピースバージョン』

とくれば、話は早いと言うもの。

 

 

滞っている着用画像の撮影が(・・)、トラブルなく完了しているアイテム。

以下詳しく見ていきます。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)特集 ~ DIZZY&DUOMO ~

 Item Feature ~ DIZZY ~

 

 

 

FilMelangeの2大アイコンと言えば、“SUNNY&DIZZYのポケT

に他ならないのは、よく知られているところかと思います。

 

言わずと知れたのロングセラーかつベストセラー。

 

 

 

今シーズン、定番のDIZZYシリーズで新たな試みが図られていまして、

『ポケTに関して初めてレディースサイズを展開した』

というトピックも目に付いていた中、

レディースでのニューモデルもタイミングを合わせてリリース。

 

 

ワンピースがこちらのLEYLA、スカートではLIBBY

ということになります。

 

 

 

 

 

【WOMEN'S】FilMelange(フィルメランジェ)「LEYLA」Tシャツ ワンピース

 

 

 

 

『Tシャツ ワンピース』と勝手にうたっているように、

おなじみのちょい下がり目に付いた胸ポケットや、

スポーティなバインダー襟はそのままに、ヒザ丈の長さにアレンジ。

 

プラス両裾にスリットも入れて、ヴィジュアル的なアクセントも。

 

 

FilMelangeらしいミニマルなスタイルに仕上がった、

そんな風に感じられるワンピースかと思います。

 

 

 

DIZZYシリーズはスウェットよりかは明らかに薄く・軽く、

布帛(シャツ)よりかは厚みがあるので、

Tシャツしかなかったラインナップの時から、アイテム的に

リクエストが多かったというのを小耳に挟みました。

 

 

念願成就?というのは大げさですが、良い反響は頂けているだけに、

長年のDIZZY推しを女性陣にも啓蒙したい、

そう決意を新たにした次第です。

 

 

選挙の公約みたいな暑苦しさ、これはイケマセンね。。

 

 

 

 

 

【WOMEN'S】FilMelange(フィルメランジェ)「LEYLA」Tシャツ ワンピース

 

 

 

 

Tシャツ型のワンピース、気兼ねなく袖を通すというのが

ファーストステップと考えれば、セカンドでは色々レイヤードして頂く、

その辺りが面白そうです。

 

 

色合い・デザインともに、そこまで複雑なアイテムではないですので、

はっきりしたモノを重ね着しても、思いの他違和感を覚えにくいのは、

ベーシックアイテムの良さでしょう。

 

 

ところどころで推しに推した、前半戦のMVP(?)な

ブッチャーストライプ、ものすごく効果的だと思ってはいるのですが。

 

 

 

 

 

【WOMEN'S】FilMelange(フィルメランジェ)「LEYLA」Tシャツ ワンピース

 

 

 

 

今シーズンからラインナップに加わった、半袖Teeワンピ=LEYLA

 

 

 

私の気まぐれ?でいくつかご用意しているワンピースですが、

リバティプリントもの・プリミティブなリネンもの・やわらかスウェットもの

に続くTシャツものということで、

また違ったニュアンスを感じて頂けるのかなと思います。

 

 

おっかなびっくりなオーダー(・・)ではありましたが、

どれも実績のある定番デザインのアイテムだけに、

長く愛用してもらえればというのが、本人の偽らざる気持ち。

 

私は基本、正直です。

 

 

 

良い人のアピール?はこのくらいにして、

それぞれのワンピースをどうぞご覧になってみてください。

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム