SAINT JAMES “MORLAIX 3/4”

2016.04.08 / アイテム

SAINT JAMES (セント ジェームス)MORLAIX 3/4 ボーダーカットソー(ブラック×ホワイト)

SAINT JAMES “MORLAIX 3/4”

 

 

 

SAINT JAMESの「MORLAIX 3/4」が入荷しています。

 

 

 

おなじみなウエッソンの入荷も落ち着き、

4月に入るとあのシリーズがやってくるということでの第一弾=PIRIAC。

 

春夏での2大巨頭ということで、例年ご用意しています。

 

 

ただ私自身が半袖ボーダーTを積極的に着ているかと言うとそうでもなく、

『むしろ着ていませんけどなにか?』

と開き直ること数年。。

 

『オレこっちなんで』という存在と安心感が、半袖を遠ざけている気がします。

 

 

久方振りにモーレ、ご用意しました。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)MORLAIX 3/4 ボーダーカットソー(ブラック×ホワイト)

 

 

 

 

自他共に認める『ボーダニアン』ではあるものの、

意外とそうでもないのがここ数年の傾向。

 

他に着なきゃいけないものもありますので、

必然的に登板回数は減らさざるを得ません。

 

 

昨年を思い返すと、ウエッソンのアレとNAVALのアレのみで

やりくりしていた気がするのですが、それはこやつが不在なため。

 

長年愛用していたモーレが、かの地へと召されていたからです。。

 

 

 

自分が愛用していたモノが逝ったとあれば、フォローしなければならない。

と来ればそこはオーナー特権。強権を発動しても構わないでしょう。

 

 

ということで私の趣味嗜好以外のなにものでもない、

ブラック×ホワイト”が再登板を果たすことになります。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)MORLAIX 3/4 ボーダーカットソー(ブラック×ホワイト)

 

 

 

 

“オノブルー”などと称し、青い配色が大好物というのは、

昨日のブログからも察せられるかと思うのですが、

ことボーダーものに限ると、ヘビロテの行き着く先はこちらになります。

 

 

こう見えても自分、コンサバ志向の持ち主でもありますので、

日々身に付けるモノに関しては色味は控えめ、どちらかというと渋めでさえある。

 

ボーダー着たいんだけど、さわやか過ぎて・・が気になる年頃(?)。

 

 

さわやかさや幼さを感じさせない配色を選ぶ、

近年は落ち着いたボーダニアンになりつつあるようです。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)MORLAIX 3/4 ボーダーカットソー(ブラック×ホワイト)

 

 

 

 

私が長年提唱している、“透けボーダーの妙味”を楽しむために

欠かせないのが、このブラック×ホワイト

 

白シャツとのコンビは、十数年来変わらない

デフォルトなスタイリングになっています。

 

 

 

特に今季はタイプライタークロスの白シャツを欲張りましたが、

その薄さ加減もポイントになってくるだけに、“インナー選び”は気を抜けません。

 

 

『素肌の上から?ノン。』

『無地のTシャツを中に?ノン、物足りない。』

『じゃ、黒白ボーダーで?ウイ、パルフェ。』

 

 

脳内での妄想?にケリをつける、私なりの問いと解。

 

 

 

 

本日は速報的お知らせなため、この辺りで切り上げますが、

共感を得られるようスタイリングで多発させていく気でいますので、

その際にはウザがらずにお付き合いの程を。

 

5minutesでの定番モーレは、こちらにてご承知ください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム