FilMelange “DREW 2&DERRY”

2015.10.05 / アイテム

FilMelange “DREW 2&DERRY”

FilMelange “DREW 2&DERRY”

 

 

 

FilMelangeの「DREW 2&DERRY」をご紹介します。

 

 

 

ちらほらアウターやニットの入荷が続いており、その日の気分によっては

先物ブログ?的なノリでご紹介していますが、順番的にはコチラが先でしょ?

ということで、ようやく取り掛かることにするサーマルカットソー。

 

 

既にご覧頂けている方も多くいらっしゃる手前、

遅きに逸しないうちに触れておければと思います。。

 

 

 

 

 

FilMelange(フィルメランジェ)特集 ~ DREW 2&DERRY ~

 

 

 

 

今回のDREW 2とDERRYに関しましては、珍しく用意周到なところでして、

早々に特集を完成したという、近年稀に見る?手際の良さです。

 

ということでまずは↑からご覧ください。

 

 

 

補足がてらお伝えしていきますと、初代のTERRYから始まったのが

こちらのサーマルシリーズ。

 

 

秋冬のロンTのラインナップでは確固たる地位を築いていたわけですが、

昨年リリース分から大幅改訂。それが『2』が付く前のファーストDREW。

 

更に輪を掛けて、ファブリックそのものをアップデート。

 

DREW 2の完成と、ラインナップ増加ということでのモックネック=DERRYが増える、

そのような流れになっています。

 

 

 

 

 

FilMelange “DREW 2&DERRY”

 

 

 

 

FilMelangeのサーマルと言えば、コチラに止めを刺すことになる、

通称“ハチノス”なるハニカム組織のそれ。

 

自然界が誇る、最小かつ最強のストラクチャー。

 

 

もはやデフォルトになった感のあるファブリックなんですが、

更にここからが恐ろしいところで、表(おもて)面同士をドッキングさせてしまった、

接結サーマル」を開発。

 

ダブルフェイスのサーマル生地という、世にも稀なモノを生み出しています。

 

 

 

 

 

FilMelange “DREW 2&DERRY”

 

 

 

 

単純な話、リバーシブルということではお召し頂けませんが、

両A面である関係上、タグを切る・よそからの見てくれを気にしない覚悟があれば、

それもまたいとをかし?という、粋な製法です。

 

 

冗談は抜きにしても、肌触りの良さが格段に向上するメリットに加えて、

サーマル製品には避けられない過剰な伸びを抑える=生地がダレないという、

第2のメリットまで味わって頂けるものです。

 

 

2枚合わせの生地の厚みも出ることから、アンダーウェアのような

ヴィジュアルにまずならない、一枚のトップスとして充分な存在感が出る。

 

第3のメリットとして、そんなところも挙げられるそうです。

 

 

 

 

 

FilMelange “DREW 2&DERRY”

 

 

 

 

(*個人的には↑こういうのが昔から気に入っています。編み柄を入れたリブ袖。

 

ヴィンテージうんぬんのというより、“ちょっとしたオシャレ&伸びづらい”な

意匠的にも実用的にも優れているかと。別途掲載しておきます)

 

 

 

 

 

【WOMEN'S】FilMelange(フィルメランジェ)「DERRY GL」 モックネック サーマルカットソー(オゾンホワイト)

 

 

 

 

今回は思うところがありまして、レディースのほうでヴァージョン違い、

“モックネック”にてご用意しています。

 

 

このオゾンホワイトなんかも気が利いていて、

(表)ホワイト+(裏)ライトグレーのコンビなことで、

ほんのり色合いが濃くなっているのが好印象です。

 

透け感が出ない、バルキーな生地というのもお勧めだったりします。

 

 

 

 

 

FilMelange “DREW 2&DERRY”

 

 

 

 

ちらほらコーディネイトページでもご覧頂けますので、

その辺りも定期的にチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

冬のインナー、ならびにロンTとして思い描けるサーマルのカットソー。

 

特に季節に左右されるような要素は少ない為、

年中無休のオールマイティアイテム。そのように思って頂けそうな。

 

 

5minutesでも、古くは“鬼サーマル”のスラング(?)で定着していた

FilMelangeのサーマルでしたので、その後継モデルと聞けば、

否が応でも胸躍ってしまう方々もいらっしゃるように思います。

 

巷でも盛り上がりを見せている、DREW 2&DERRY。

 

特集ページを踏まえてご覧になってみてください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム