LOLO “imabari towel w-name B.D”
LOLO “imabari towel w-name B.D”
LOLOの「今治タオル Wネーム B.Dシャツ」をご紹介します。
開店前、野暮用ついでにお城前他を通ったのですが、そこは大型連休の観光地。
人出の多さを実感しました。
当店の位置する場所・ビル内からしますと、下界(?)の様子が分からないため、
何となく連休のワサワサ加減を覚えた次第です。
街の喧騒から隔絶された、濃いスペースになる当店。
ある意味落ち着いて過ごせることから、皆さんにはご好評のようですが。。
『店主GWを語る』はこのくらいにしまして、商品を見ていきましょう。
今回のLOLOのアイテムに関しまして、一大トピックになるのが、↑でご覧頂ける
「今治タオルとのWネーム」、
ここに尽きるかと思います。
今治タオルについては、様々な媒体で取り上げられている、
JAPANブランドを謳ったプロジェクトですが、
私を含めて多くの方は、ふわふわのタオルを想像されるんじゃないでしょうか?
タオルを作るには、2重ビーム織機というものを使うそうですが、
その技術を応用して、衣料品向けの生地も製作。
今シーズンのコレクションを代表する、キーファブリックになるのがこちらです。
ループ糸からなるパイルではない、平織りなものですが、
表面のかすかな凹凸感や、わずか~に起毛している様子などは、
確かにタオルに通じる部分が見え隠れします。
私もこの手のものは未見だっただけに、興味を持って眺めていました。
勉強になります。
ちなみにタグに付いた4ケタの数字は、今治タオルプロジェクトに参加している
企業番号ですね。
身にならない豆情報としてひとつ。
不定期でご用意しているボタンダウンシャツですが、
今回はショートスリーブをセレクト。
LOLOの誇る夏のロングセラーに、Wネームの素材を組み合わせた、
安定のラインナップに仕上がったんじゃないかと思います。
難しいデザインに走らず、デイリーシーンに取り入れやすい
オーセンティックなヴィジュアルのシャツは、
胸元にサングラスポケットを配置して、ほんの少しアクセントをプラス。
ここで掲載する画像を取り忘れましたが、
私物のスマートフォン(リンゴマークの5sです)も入れられましたので、
豆情報その2として、どうぞお納めください。
店頭でもちらほら手に取る方も増えてますが、
↑この辺も惹かれるポイントになろうかと。
今治タオルもだいぶ浸透・定着しているように感じますが、
さすが女性の方たちは勘が鋭い。
私のこうるさい説明なくとも、タブから気付いて頂ける方が結構いました。
シンプルなヴィジュアルだけに、キャッチーなディテールとしては
もちろんですが、ライフスタイル全般に関心のある、リテラシーの高い人?
的なアピールにつながるようにも。
そのあたりの効果の程はまだわかりませんが、
夏のビジネスシーンでもいけそうな気配がするだけに、
今後の動向に注意を払っていくつもりでいます。
ということでお送りしてきた、「今治タオル Wネーム B.Dシャツ」。
『半袖なんでもうちょい先でも良いかなー』
と思っていましたが、この連休の様子を見ている限り、
なんとなくの危険水域に到達。
早めのご紹介に至った次第です。
押し付けがましくないシャンブレーのネイビーな色合いに、
安心感のあるボタンダウンなど、
まさに“等身大の使える”シャツとでも言えそうなアイテム。
お早めにご覧頂く事をお勧めします。
宜しくお願いします。