SAINT JAMES “PIRIAC BORDER”
SAINT JAMES PIRIAC “JEAN/CHANVRE”
SAINT JAMESの「PIRIAC」をご紹介します。
数週間に一度はお送りしている、PIRIAC入荷の報。
何度目にかになる本日ですが、↑を持ちましてオーラス。
最終でのご用意となる本アイテムです。
毎度毎度ご用意していますSAINT JAMES。
当ブログでご紹介させて頂く際の枕詞になりつつある、『妙なモノ、届いたんじゃ・・』
というのはありますが、ボーダー業界も長くなりつつある私です。
直感という不確かなものや、ボーダニアン特有の野性?が働くようになりましたので、
字面を追うことで、だいたいのイメージを描けるように。
今回、“JEAN/CHANVRE”の文字だけで
『あぁ、あれっぽい感じね。それならハズレなし』。
オーダーとは所詮そんなものかも知れません・・
(曲がりなりにもMDをしてましたので、そんなにバックリとはしていません。。
誤解なきよう)
何年も5minutesをご覧頂けている方ですと、
少し傾向が読み取れるように思います。
傾向というよりは私の嗜好でしょうが、それをよく反映している気がする
↑のカラーリング。
ネイビー~ブルーのベースのところに、白ではないベージュ(もしくはグレー調)
というのが、ここ数年の取り揃えの気が。思い当たる節がある方も多いでしょう。
自分ではこれを、『枯れたさわやかさ』と称しています。
枯れた?さわやか?はぁ??。
その辺を問うてしまうのは、野暮というものです。
ボーダーカットソーといっても、比較的落ち着いた配色の部類に
なるのではと思いますので、そう構えて頂かなくても良さそうです。
素材感等などは抜きにして、普段袖を通されるカットソーの
延長線上で捉えて頂ければよろしいかと。
個人的にはインナー等のTシャツに、はっきりとした色合いを持ってきて、
コントラストをしっかり効かせたいなと思っています。
最終となりました、SAINT JAMES入荷のご案内。
MORLAIX&PIRIACの良いところは、スタイルの変わらない
ベーシックな部分もそうですし、生地の薄さ&やわらかさで、
アウターやインナーで一年を通してご利用頂ける点です。
私としてはそれ以外にも、べらぼうに縮んでいく点も魅力的ですが(?)、
そういうのは抜きにしつつ、盛夏に向けてのアイテムとしておすすめなそれぞれ。
お好みのボーダーが見つかればと思います。
宜しくお願いします。