SAINT JAMES “PIRIAC BORDER”

2014.06.19 / アイテム

SAINT JAMES (セント ジェームス)PIRIAC ボーダーカットソー(インディゴ×オートミール)

SAINT JAMES PIRIAC  “JEAN/CHANVRE”

 

 

 

SAINT JAMESの「PIRIAC」をご紹介します。

 

 

 

数週間に一度はお送りしている、PIRIAC入荷の報。

何度目にかになる本日ですが、↑を持ちましてオーラス。

 

最終でのご用意となる本アイテムです。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)PIRIAC ボーダーカットソー(インディゴ×オートミール)

 

 

 

 

毎度毎度ご用意していますSAINT JAMES。

 

 

当ブログでご紹介させて頂く際の枕詞になりつつある、『妙なモノ、届いたんじゃ・・』

というのはありますが、ボーダー業界も長くなりつつある私です。

直感という不確かなものや、ボーダニアン特有の野性?が働くようになりましたので、

字面を追うことで、だいたいのイメージを描けるように。

 

 

今回、“JEAN/CHANVRE”の文字だけで

『あぁ、あれっぽい感じね。それならハズレなし』。

 

オーダーとは所詮そんなものかも知れません・・

 

(曲がりなりにもMDをしてましたので、そんなにバックリとはしていません。。

誤解なきよう)

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)PIRIAC ボーダーカットソー(インディゴ×オートミール)

 

 

 

 

何年も5minutesをご覧頂けている方ですと、

少し傾向が読み取れるように思います。

 

傾向というよりは私の嗜好でしょうが、それをよく反映している気がする

↑のカラーリング。

 

 

ネイビー~ブルーのベースのところに、白ではないベージュ(もしくはグレー調)

というのが、ここ数年の取り揃えの気が。思い当たる節がある方も多いでしょう。

 

自分ではこれを、『枯れたさわやかさ』と称しています。

 

 

枯れた?さわやか?はぁ??。

 

その辺を問うてしまうのは、野暮というものです。

 

 

 

 

 

SAINT JAMES (セント ジェームス)PIRIAC ボーダーカットソー(インディゴ×オートミール)

 

 

 

 

ボーダーカットソーといっても、比較的落ち着いた配色の部類に

なるのではと思いますので、そう構えて頂かなくても良さそうです。

 

 

素材感等などは抜きにして、普段袖を通されるカットソーの

延長線上で捉えて頂ければよろしいかと。

 

個人的にはインナー等のTシャツに、はっきりとした色合いを持ってきて、

コントラストをしっかり効かせたいなと思っています。

 

 

 

 

最終となりました、SAINT JAMES入荷のご案内。

 

 

MORLAIX&PIRIACの良いところは、スタイルの変わらない

ベーシックな部分もそうですし、生地の薄さ&やわらかさで、

アウターやインナーで一年を通してご利用頂ける点です。

 

私としてはそれ以外にも、べらぼうに縮んでいく点も魅力的ですが(?)、

そういうのは抜きにしつつ、盛夏に向けてのアイテムとしておすすめなそれぞれ。

お好みのボーダーが見つかればと思います。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム