FUJITO “Eye Wear”

2018.07.09 / アイテム

FUJITO(フジト) アイウェア3

FUJITO “Eye Wear”

 

 

 

FUJITOの「アイウェア」をご紹介します。

 

 

 

前回『トイレの小窓からガラスが消える』事件をお伝えしていました。

 

 

事の真相は、あまりの強風・突風により窓枠(サッシ)からガラスが抜ける→落下という、

いたってシンプル(?)なアクシデント。

 

これが“たらい”でしたら、『志村ーッ!後ろ後ろっ!』的昭和なコントで通じそうですが、

さすがにガラスともなれば話は別。どなたにも被害が出なかったのは不幸中の幸いだったと。

 

 

で何日か経過した今日。

 

『なんでモニターに水滴飛んでくんだろ?』と、ハンカチで拭きながらふと上を見上げます。

知らぬ間に窓ガラスに亀裂。横殴りの暴雨がすき間を縫ってくるイリュージョン・・

『明日はグランド・イリュージョン“2”でも観ようかな。。』

そんな気分に夜半なっております。

 

 

作業環境としてはベターな雑居ビル、築40ウン年ともなればガタが来るのは仕方ないところ。

上手く付き合いながら今夏も乗り切る予定。そう思った矢先に妙なニュースが。

 

『なんとグランド・イリュージョン、第3弾が製作進行中!』

 

2度あることは3度ある。次のアクシデントはなんでしょうかね・・

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) アイウェア3(ブラック×グレー)

 

 

 

 

なんだか「アー写」みたいですいません・・

“ボーダニアン”というソロユニット名で活動でも。もちろんその予定はありませんが。

 

 

 

ご好評頂いていますフジトさんのアイウェアですが、回を重ねること第3弾(ここでも3か・・)、

だいぶ間が開きましたが取り上げていきます。

 

 

イケてるアイウェアブランド・BLANC..さんとのコラボも5年目を迎えました。

私のほうでも初回から欠かさずご用意はしているのですが、ブログの投稿がかなり不定期・・

高速で旅立っていった年もあるので、それもまた仕方ないところかと。

記憶を呼び戻す意も込めて、まずは以下リンクを踏んでみてください。

 

*「FUJITO アイウェア関連ブログ

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) アイウェア3(ブラック×グレー)

 

 

 

 

一目瞭然の大幅改定ポイントはココです。

 

オールセルフレームから“ブリッジがメタル”に切り替え。だいぶ雰囲気が変わりました。

メタルとセルのいいとこ取り、そういった見立てで良いかと思います。

 

 

サングラスと言えども掛け心地のフィット感が重要なのは、推して知るところかと思いますが、

ノーズパッド連結型より↑のような単独型のほうが、平たい顔族にすれば

ありがたいことこの上なし。

 

歓迎すべき良い着眼点だったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) アイウェア3(ブラック×グレー)

 

 

 

 

どう頑張ってもピントを合わせられなかったので(・・)、実物でぜひチェック頂ければと。

 

 

 

安定感のある5枚蝶番(ヒンジ)やテンプル先のFUJITOカラー(=ネイビー)など、

評判の良いディテールは継続している中、感銘を受けたのはテンプルのエッジ(縁)。

バリ取り(?)的な発想で、テンプル両脇をほんの少し削った仕様に。

 

コレ、なんかで見たことあるな~と思い返してみたところ、

オーダーシューズの靴底・コバ処理でしか聞かない言葉、“フマズ丸”がぼんやりと。

 

 

多くの方は『えっ、このオッサン何?・・』な感想でしょうが、

セルフレームのテンプルは9割がた、真っ平らな形状のはずですので

↑の異質さ・ユニークさはお伝えさせて頂きたいポイントでした。

 

手にされたときに『あっ、ホントだ』くらいの驚きになれば嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) アイウェア3(ブラック×グレー)

 

 

 

 

今回もサングラスでご用意していますが、前回以上の細セルフレーム具合です。

ここはひとつクリアレンズへの乗せ換え、日常的な“メガネ”使いをお勧めします。

↑のアー写?との違い、スクロールしてご覧ください。

 

 

一般的なウェリントンタイプよりかは気持ーち小ぶり、いわゆる「ボスリントン」型だとは

思いますので、私も勝手知ったるモノ=慣れ親しんでいるモデルです。

数年ぶりに自腹を切って新調。日々愛用しています。

 

ブラウン店にないですよね・・?

 

リクエスト頂き次第速やかにご用意しますので、ご入用の方は連絡くださいませ。

 

 

 

 

フジトさんのラインナップに欠かせないアイウェアが、満を持してサードモデルにアップデート。

セル×メタルのコンビネーションが、新鮮味を覚えて頂けるのではないでしょうか。

 

 

私も愛用しだしてから数ヶ月経過しましたが、こまかなユーザーレビューについては

もう少しお時間頂ければと。

ただ掛け心地=フィット感はもちろんのこと、フレームの大きさや色合い・ディテールなどは

現在のところグンバツだとは思っていますので、良い買い物になったはずです。

 

本日の投稿が快適なオプティークライフのお役に立てればと思います。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

SALE(セール)/OUTLET(アウトレット)

 

 

 

しばらくこちらのバナーを掲載しときます。

会員の方はログインをお忘れなく。ご覧頂いている画像に若干の変化が?期待されます。

 

online-shopのトップからもご覧頂けますので、のぞいてみてください。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム