LOLO “FLYFRONT SHIRT”

2020.01.30 / アイテム

LOLO(ロロ)定番比翼シャツ

LOLO “FLYFRONT SHIRT”

 

 

 

LOLOの「定番比翼シャツ」が入荷しています。

 

 

 

思った以上の積雪で半日雪かきに追われた休日でしたが、もうその面影はなし。

暖かいのは良いことだと思うしかありません。トレーニング代わりでの雪かきを求めます・・

 

 

とにかく天候が回復すれば自然と陽射しも出てきますので、

ちょこちょこ撮影→アップを進めています。本日だとフジトさんのシャツでしょうか?

スオーロさんのカバンも控えてますのでそちらもおいおいに。

 

その流れで本日は↑をさらっとお伝えしていきましょう。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)定番比翼シャツ(ホワイト)

 

 

 

 

昨シーズン、プルオーバー以外のスタンダードに目を向けようと

ようやく重い腰を上げてみた、↑こちらの「比翼シャツ」。

 

まっさら=真っ白なシャツなら春のタイミングからが良いのですが、

そこは深く考えないでおきましょう・・総じてブラックは良かった模様です。

 

反響を頂けたのであればリピートするのが店主の務め。

本来ふさわしいであろうこの時期にホワイトにて補充してみました。

 

 

定番と言えども季節ごとに補充するようになったのは今回からかもしれません。

よって比翼シャツに関してのおさらい。↓の初出リンクを辿ってみてください。

 

*「LOLO “imabari towel w-name FLYFRONT SHIRT”

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)定番比翼シャツ(ホワイト)

 

 

 

 

来月以降ご紹介予定のアイコン=プルオーバーシャツは相当な枚数扱ってますが、

それでもカブリのデザインに抵抗ある方もいらっしゃいます。

普段から袖通すんであれば前開きでないと。

安心感を覚えるのはそういったところなんだと思います。

 

 

安心感ついでに言えば、最近の洋服はたっぷり・ゆったりが基本軸。

ある意味サイズレス・ジェンダーレスなのが傾向ではあります。

 

ただそれが前世代に当てはまるかは別の話。

ジャストサイズを知っている上でのビッグ・オーバー・ルーズだとも。

 

その点コチラは10数年来変わらぬ仕様・サイズスペックです。

ブレないシャツがあることの喜び、そんなことを改めて思ったりしました。

 

 

 

 

 

LOLO(ロロ)定番比翼シャツ(ホワイト)

 

 

 

 

LOLOさんのスタンダードとして君臨する「比翼シャツ」。

 

 

こういった気質のアイテムですので、斬新なスタイリング?は不要でしょうし

逆に求められてない。

休日でも普段の仕事どちらでも手に取れる、“ニュートラル”な立ち位置のアイテムとして

扱うのが正しそうですし魅力でもあるはずです。

 

 

これからやってくるシーズンに白いシャツを新調するのは、悪くない衣替えな気がします。

候補に上げたくなるのはやはりオックスフォオードではないかと。

ボタンダウンも良いけどたまには↑こういったデザインも。

もうひとつのロングセラーとしてお勧めさせてもらいます。

 

改めてご覧ください。それでは宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム