general design made “GRADATION TWIST NECKWARMER”

2017.12.06 / アイテム

general design made(ジェネラルデザインメイド)グラデーション ツイストネックウォーマー

general design made “GRADATION TWIST NECKWARMER”

 

 

 

general design madeの

グラデーション ツイストネックウォーマー」をご紹介します。

 

 

 

12月に入ってからの紹介になり、たいへん恐縮ではあるのですが(・・)、

まぁ入荷自体が先月の終わりでしたので、それはやむなしといったところでしょう。

 

『店頭に並ぶのが遅かっただけに待望感が醸成された』、

そう良いほうに考えとこうと。

 

早速動きも出ていますので、さっさと進めていきます。

 

 

 

 

 

general design made(ジェネラルデザインメイド)グラデーション ツイストネックウォーマー(ワイン)

“wine”

 

 

 

冬の風物詩なアイテムですので、だいぶ長いこと取り扱っている気がします。

で振り返ってみたところ、初出は2009年・・スゴイ。8年目のロングセラーでした。

 

たしかデビューシーズンからは欠かさずやっているはずなので、

人に歴史あり・スヌードにも歴史ありを地で行く、そんなアイテムなはずです。

 

 

 

世のネックウォーマーですと、7割がたフリースのソレで占められる(過剰推測)、

比較的スポーツノリな位置づけで見かけるように思います。

残りの2.8割はモコモコを打ち出すファンシー系?なんでしょうか。

 

 

両手がフリーになって作業するときの煩わしさゼロ。

こんなに便利なアイテムなのに、オトナが恥ずかしげなく使えるモノ、

防寒優先過ぎずに室内も可、肌触りも抜群でメリノで高級感アリ..etc

 

ツイストネックウォーマーは、0.2割の希少種に分類されるかも知れません。

ただ8年も続いているのは、愛用者の間で根付いているのも事実かと。

 

 

特にその中でもグラデーションシリーズは、群を抜いての人気者になりまして、

今回は新色として↑のワインを追加しています。

 

 

 

 

 

general design made(ジェネラルデザインメイド)グラデーション ツイストネックウォーマー(ブラック)

“black”

 

 

 

毎年アップする度に思うのですが、出演者の乱発でたいへん恐縮です・・

 

使用例があるのは分かりやすいとは思いますが、同じ人間がたくさん現れるのは

どうなんだろうと?これこそ動画でお伝えしていくのが良さそうですが、

もっと良いアイデアを思いつかれた方は、ぜひご一報を。

 

不動の定番カラーのブラック。

 

 

 

 

 

general design made(ジェネラルデザインメイド)グラデーション ツイストネックウォーマー(ネイビー)

“navy”

 

 

 

一番人気と噂されているネイビー。グラデーションシリーズの2大巨頭。

 

 

私も↑のマフラー的な使い方に気付くまで、数年を要したわけでしたが(・・)、

聞いてみる限りですと、このやり方は少数派のようでした。

 

自分としては通勤時はこのスタイルで行き来し、部屋に付いたらレギュラー型の

スヌードで使うイメージではあります。参考までに。

 

 

 

 

 

general design made(ジェネラルデザインメイド)グラデーション ツイストネックウォーマー

 

 

 

 

恒例の冬アイテムとして欠かさずご用意している、「グラデーション ツイストネックウォーマー」。

 

 

レギュラー(今はなき無地)がグラデーションにアップデートされて4年くらいは経ちますが、

首に掛けるたびに布の重なり方が微妙に変わることで、日々目に飛び込む様子が

違ってくるのもユニークなアイテムです。

 

その好評の秘訣を皆さんにも体感頂ければと、そんな風に思っています。

 

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

<追伸>

 

5minutes 「WINTER FAIR」のご案内

Information “WINTER FAIR”

 

 

 

しばらくの間、日々のブログでこちらのバナーを貼り続けておきます。

ウィンターフェア絶賛開催中です。

 

 

CATEGORY: アイテム