ARAN “Vest”
ARANの「ナイロンタフタ ベスト」が入荷しています。
ブログを書き始めた時点では未確定ですが、今年も私の指名漏れは濃厚そう・・
プロ野球ドラフト会議の悲喜こもごも。
そもそも志望届すら出してませんので、間違いが起こるわけもないのです。。
毎年指名されないネタ?を投稿している気がしますが、ここ数年はすっかり野球とは縁遠くなりました。
プロ野球は時々順位表のチェック、甲子園にいたってはマー君(敬称略)がなんとか思い出せるくらい。
最後にスタジアムへ行ったのはいつだろう・・
サッカーだけがなんとかキープ出来ている興味。赤いチームと緑のチームには頑張ってもらいたいものです。
雑居ビルにも山雅のポスターが配られるようになった今日この頃。。
当初の予定を変更して、急遽コチラをぶっこみます。アランさんのベスト。
多くの方にとっては久しぶり感はあるかもしれませんが、そこは大人の事情が絡んでですので
やさしく見守っていただければと。アランさんの第一陣が無事届きました。
まずは名作からご紹介するのが正しい姿勢。
取扱い歴の浅いリピート品番ですので、↑のバナー閲覧をお忘れなく。
歴の浅さからすると、『アランってブランド何よ?』の方がいらっしゃるかもしれません。
初登場時の投稿=「New Brand “ARAN”」もぜひチェックくださいませ。
Made in NARA。
『スウェーデン軍のライナーを、立派な“外着”にアレンジ』
セールスコピーならこんな感じになるんじゃないでしょうか?
隠れた北欧ミリタリーの名作の認知度を高めた功績、私的にはその辺りが響きます。
(未聴の北欧プログレの名作が再発された驚喜、私的には↑と同じくらい響きます)
ただ名作のリピートだからと言いまして、全く同じモノを量産してばかりでは芸がありません。
昨年分より2点ほど変更事項が。
当店につきましてはダークグレー一択でしばらく続くかと思いますが、色合いが多少変わりました。
ナイロンタフタ生地そのものに変化はないので、一応参考程度の気付きになります。
そしてこれが一番のトピックかもしれません。『サイズが追加されたってよ!』
今回から表記サイズ・“5”が加わっています。
商品の気質上、コンパクトな作りなのは理解していましたが、貫禄のない体格の私でも
ぴったり過ぎるとなれば、平均以上の方にはちとツライというもの。
大柄の方・ゆとりが欲しい方に向けて、サイズの拡充が図られています。
それに伴いまして、5minutes内でもS・M・Lの定義を見直し。
今後は3・4・5での取扱いサイズにスライドさせることにしました。(よそさんと違う場合は悪しからず)
今季は店内の品揃えでプルオーバーパーカ他が増えていたこともあり、↑的な組み合わせを
狙ってのことですし、分厚めニットにもすんなり重ね着可能。
アウターは第一ボタンまで留める信条の方にも対応しやすくなったはずです。
数値上2cmの違いで広がるスタイリングの幅。念願叶ったアップデートを歓迎しましょう。
ここまでARANの「ナイロンタフタ ベスト」をご紹介してきました。
ここ数年、ベストそのものを着る風潮は定着したかと思います。
フリースしかりダウンしかり、中綿のキルティング系しかり。軽くて暖かい面々。
ただどれもアウトドア~スポーティに寄った御仁です。私の場合だと装いとのミスマッチさが現れます。
ウールとかコットンの全身×ツヤツヤのナイロン、それでも悪くはないんでしょうが・・
同じナイロンであってもギラギラしてないタフタ織りを選びたくなりますし、オシャレ着感があっても
実は中綿入りで防寒力を担保。
見た目・機能ともに違和感なく揃えられる点がたいへん気に入っています。
室内~外出時でのアウター/インナーで役立ちそうですし、
ミリタリーファンにも納得いただけるデザインも備えていると思うアランさんのベスト。
お待ちいただいていた方も多かったと聞いていますので、
この機会に2020秋冬ヴァージョンをご覧くださいませ。
それでは宜しくお願いします。