EEL Products “Manatsu no Charcoal Henry”
EEL Products “Manatsu no Charcoal Henry”
EEL Productsの「真夏のチャコールヘンリー」をご紹介します。
夜間の破裂音、あれは何なんでしょうか?
その正体は事件性のあるものではなく、何かのイベントにかこつけての《花火》のようでして、
景気づけ?の意も兼ねてかと思います。ドォーンドンと数発のバズーカ音。
週明け何かが始まることでしょう。祭り的なもの?
まぁ昨日もラジオで大御所の祭りプログラムが放送されてました。
聴き逃しサービスのありがたみを感じつつ、しばらく楽しませてもらおうと思います。
未紹介モノも残り少なくなってきましたが、小出しにしてもしょうがないのでさっさとピックアップ。
イールさんの「真夏のチャコールヘンリー」。
「真夏の」が付いても、聞き覚えのあるアイテムになるでしょう。定番=チャコールヘンリーの新作。
熱中症を吹き飛ばすスタンダードが届きました(ここ2日間しんどかった・・)。
おなじみシャツ≒カットソーは今季2作目でして、初回分はおかげさまでオール旅立ち。
前回からさほど日が経ってはおりませんが、念のため↑の「チャコールヘンリー全履歴」を
挙げておきますので、お時間合えばご覧ください。
真夏シリーズがリリースされるようになって数年経ちます。フォロワーさん間でも定着したかと。
ロングセラーなら様々バリエーションがあってしかるべきでしょう。
今回は“マドラスチェック”にフォーカスが当てられました。
《インディア・マドラス》ということで、オリジナルに敬意を表した生地になりまして、
季節感を表わすのにこれほど適したものはございません。
そんな中選ばせてもらったのが↑のグレーチェック。ラインナップで最も落ち着いたのを選びました。
私も長いことマドラスチェックに触れてきましたが、唯一手元に残っているのはシルクシャンタンの赤。
色合いもあるのでしょう。最後に袖を通したのは・・ 資料として生涯持ち続けるつもり。
久しぶりにマドラスチェックに触れるとあれば、リハビリも兼ねての地味目配色が気分です。
撮影を通してジョジョにテンションが高まってきました。
そのうち少しずつコーディネイト例も増えていくはずですが、初っ端はこんなんでしょう。
リネンのパンツでちょっとでも涼しさを覚えていただければと。
マドラス系生地に総じて言える、単糸で織り上げた通気性のあるものです。
ガンガン洗って波打つ様子が現れ始めたら本領発揮の頃。
それまで目と肌を慣らしていくことにしましょう。
駆け足ながらEEL Productsの「真夏のチャコールヘンリー」をご紹介してきました。
マドラスチェックのシャツと言いますと、出会われかたによって『トラッドなもの』な印象を
持たれる方もいそうです。前開きのボタンダウンだったらよりそういう向きなのかも。
イールさんのコチラならもっと気兼ねなく着ていただける評判のデザインですし、
控えめ配色がマドラスデビュー(再デビュー?)にもなり得る気がしています。
夏を快適に楽しく過ごしていける1枚に。ぜひお役立てください。
宜しくお願いします。