FLISTFIA “Semi Wide Relaxed Pants”
FLISTFIA “Semi Wide Relaxed Pants”
FLISTFIAの「セミワイド リラックスパンツ」をご紹介します。
2月に入りましたので本格的に年貢作成の(ここでは会計業務の意で)頃です。
しかし目下のところ小休止。最近ざわざわしていることを言い訳に・・
まぁそれはうれしい悲鳴なところもある訳でして、順調に新作アップできていることの裏返し。
プラスαでイレギュラー案件も加わってますが。。
明日の金曜日に週報という形でお伝えする中だと、フジトさんの充実ぶりが大きなトピックに
なるかとは思います。残すは被りモノだけなので、もうひと踏ん張りといったところでしょう。
一日一膳にならい一日一アップ?を目指していければと思います。
about “FLISTFIA Relaxed Pants”
それではフリストフィアさんの新作=「(セミワイド)リラックスパンツ」を見ていきます。
自分としてはかなり久し振りなもんだとばかり思ってましたが、2年の空白ならブランクは浅め。
ちょっと旅に出てましたくらいなノリ?なはず。喜ばしい再会となりました。
私の記憶に間違いなければ、フリストフィアさんから初めて届いたアイテムはコチラでありましたので、
そういう意味でもひとしお思い入れがあるようにも。
と言いつつ最近はスポーティトラウザーズが前面に出てましたので、記憶が不鮮明ではあります。
私&皆さんともに↑のバナーから『リラックスパンツって何よ?』をご覧くださいませ。
早くからワンマイルウェアの流れを汲んだイージーパンツが主力な旨、皆さんもご存知のことでしょう。
ゴム+ヒモ入りのウエストにケツのパッチポケット、そして裾までシュッと細くしたテーパードライン。
長らくこの仕様でのリリースが続いてました。
その基本デザインを更新したのが今回の↑。“セミワイド”と冠してほんのり太めのストレートなラインに。
セミワイドと言うだけに少しだけの太さ追加です。以前のモデルを見知った方にすれば小幅アップデート。
どっか変わったの?と錯覚しそうな、ある意味スムーズな移行になったように思います。
昨今のボトムスだとタック(プリーツ)入りをよく見かけますが、カジュアルパンツなら何も付いてないほうが
いいわ~というのも耳にします。コアになる部分はそのままなだけに、安心感も覚えていただけるはずです。
生地の質感は↑の近接画像を参照ください。“ドビー織り”なるものの正体。
身近な例えで挙げられるところですと、文中にあるように《鹿の子生地》になるでしょう。
色からしてダック含むキャンバス生地ほどの厚みやゴワみ(?)はなく、
綿100の鹿の子に比べれば厚みとハリが強くて頼もしさがある。
加えてシワになりにくく洗っても(さほど)縮まないだけに、ラフな取扱いにも耐えられる。
春~夏~秋にかけて至れり尽くせりというのも推しポイントだと言えます。
表面のデコボコ感に特徴があるだけに、全身で質感を揃えてみるというのも粋な合わせ方。
キャンバスシューズ&カバン、トップスに鹿の子のポロシャツを持ってくれば隙のない(?)
コーディネイトが完成するかもしれません。数ヵ月後に期待していきましょう。
FLISTFIAの「セミワイド リラックスパンツ」をご紹介してきました。
ロングセラーのひとつとして扱っていたこともあり、再開までの間にリクエストやら問合せを
頂いていたことを今にして思い出します・・お待たせいたしました。
私的な思惑だとこのボトムスに白~生成り~セージグリーン系のトップスなどを目論んでますが、
いかがなものでしょうか?
何はともあれ評判を築いたリラックスパンツのカムバック。一緒に祝いの声を上げてみたいものです。
それでは宜しくお願いします。