EEL Products “Orion Coat”
EEL Productsの「オリオンコート」をご紹介します。
帰りしなの車中、「冬将軍」のニュースがラジオから流れてました。
明日は寒いということねで本日お店に来て試運転させた暖房機器。ファンヒーターの季節到来。
私だけなら全く付ける気はありませんが、お客さんのためならそうも言ってられません。
幸いお役に立てたようですので、これから折をみて稼動させていきたいと思います。
ところで子供の頃から“将軍”と聞けば、「暴れん坊」や「パチンコ屋さん」(?)が思い出されます。
ここで「探偵物語」が挙がらないのはリアルタイムでなかっただけのこと。
探偵よりか刑事モノで育ったクチです。
あぶない・はぐれ・貴族・代表取締役(?)・・etc
あとはスケバンも強烈だったし、「あいつがトラブル」や「ジャングル」も懐かしい。
機会があれば見直してみたいものです。
序盤の聞き覚えのない名詞乱発?で、置いてきぼりをくらった方も多そうです。
本来の清く正しい商品紹介、「オリオンコート」に焦点を戻しましょう。
EELさんでの冬アウターのロングセラーということで、ご存知の方も多いと思います。
オーロラマンコートとオリオンコート。
前者は2010年、後者は2013年からラインナップに並び続ける(リリース年はあっているはず)
こともあり、定番いや名作として親しまれているのは確かです。
当店も定期的にご用意しているわけでして、なるべく両者揃い踏みになるように努めている中、
今季は“ネイビーくくり”を(勝手に)テーマとして掲げてみることになります。
と念のために、『オリオンコートって?』のリンクを貼っておきます。
関係してそうなバナーを逐一チェックして、理解を深めてみてください。
昨年に初リリースを果たしましたネイビー。
明るめの色バリが定着しつつあったオリオンコートでは初めての試みでしたが、
想像以上の好反響だったこともあり、今季からめでたく定番カラーに格上げ。
良い感想を頂けているのを実感しています。
意外にもそれまでラインナップされたことのなかったネイビーは、
↑ご覧頂けるようにだいぶ黒に近いディープな色合いに見えます。結果これが正解。
“ミッドナイトブルー”の色合い、私・皆さん双方で安心感を覚えて頂けるのは
間違いないところでしょう。
文中では“シングル ダッフルコート”とお伝えしていますし、ポンチョやケープコートあたりの
ニュアンスも備えているのが、オリオンコートの魅力だと思います。
個人的にはカシミヤ入りのメルトン生地をいたく気に入ってまして、
獣毛感が現れたツヤ味=光沢のある様子も評判の一因ではないかと。
ドレス系のお高い?アウターが発するラグジュアリーな雰囲気=高級感というのを、
この生地からは毎度思い出させてくれる辺り、自然と思い入れが強くなります。
EELのスタンダードラインとして今年もご用意したオリオンコート。
色バリに選択肢を増やしたことで、手に取って頂きやすくなった方も多いのでは?
ロングセラーの秘密をぜひ袖を通して体感してみてください。
宜しくお願いします。