SAINT JAMES “OUESSANT WIDE BORDER”
SAINT JAMES “OUESSANT WIDE BORDER”
SAINT JAMESのOUESSANT、新作をご紹介します。
長らくご用意していますウエッソンですが、
例年ならばいつもの“ボーダー・色違い”といったところで、
過去ログでも見ておいてくださいのひと言でご紹介終了な流れでした。。
そういうヌルい(?)状況に喝を入れるべく、2015年は気合い入れ直すぞ的な
品揃えにしていこうということで、前回紹介していたのが
初めてお伝えする話ですが、実はそういう意図になります。
その第2弾という位置付けに結果的になったのが、今回のアイテム。
キャリア初(実際はお久し振りなリリース)となるワイドボーダー、
以下見て行きましょう。
長い歴史を誇るセントジェームスですが、いつものアイテム以外のモノたち、
季節限定でのリリースになるスポットアイテムも時々登場します。
その中のひとつにあたるのが、今回のワイドボーダー。
毎度のレギュラーとは異なる立ち位置なんですが、思いの他反響があったそうで、
個人的にも思い当たる節があったことから、喜び勇んで便乗。
来る15秋冬シーズンの、“ファーストボーダー”の入荷になりました。
「ウエッソン・ワイドボーダー」と銘打たれただけに、
厚みがあって頑丈で、ゴワっとした質感までは毎度のクオリティ。
そのうえコチラのスポットアイテムは試験的な意味合いから、
鉄板のECRU=生成りをベースにした色バリのリリースのみになっています。
↑が普段の1×2との比較になりますが、だいぶニュアンスも変わろうかと。
自分の中での幅広ボーダーと言えば、某アニエスのイメージが強く、
まだ私がボーダニアンに至る黎明期?の頃から見ていたこともあり、
ひとりノスタルジックな気分に浸っています。
今となっては抵抗ないのですが、いっとき1×1のボーダーしか愛さない病(?)に
侵されていたのも、今は良い思い出です。
ブツ撮りのさなか、パッと上から下を撮ってみたところ。
ボーダーの幅だけが変わるという、さして難しくない変更ながらも、
受ける印象は大きく違うのは、今回の再発見でした。
それも慣れ親しんでいるホワイト×ブラックなだけに、
ちょっとした驚きというか喜びも感じています。
5minutesでも不定期にご用意しているのが、やはり今回の配色でして、
私が勝手に描くフレンチシックやエスプリの雰囲気というのは、
どうもこのカラーリングに止めを刺すようです。
ついつい手が伸びてしまう、黒の魅力。
今日のところは野郎の掲載のみになりますが、
後日差し替えられるであろう女性陣の登場の際には、
また違ったイメージをお持ち頂けるだろうと思います。
何はなくてもまずはボーダーからということで。
宜しくお願いします。