Aging。

2015.01.08 / アイテム

FUJITO(フジト) Acer(インディゴ ブルー)

FUJITO “Acer”

 

 

 

定点観測。エイジングチェックです。

 

 

 

この企画を立ち上げてから、どのくらい経つのでしょうか?

 

 

思い出す限り、半年に一度は掲載しているような気がしますが、

要はFUJITOのデニムが新入荷するタイミングで、

『こんな感じになりますよー』

の参考で撮影しているはずです。

 

そして今回、自分がAcerをはきだしてから2年を経たという、

アニバーサリー(?)な頃でしたので、商品画像を一新。

 

ようやく自前でのエイジング具合をご覧頂ける様になりました。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) Thea(インディゴ ブルー)

 

 

 

 

思い返すとここ2年、

2日に一回いや3日に一回?、とにかくはいて洗っていくことが大事だろうと、

ローテーションを優先させていたはずです。

 

その結果の↑の変遷。

 

 

惜しむらくは撮影時の靴が違うので、やや全体像に納得がいってない事ですが、

その辺りは置いときつつ、だいぶ“別モノ”感はご覧頂けるかと思います。

 

以前にもお伝えしていたように思いますが、私の性格上、

あまり雑な取り扱い方はしないものですので、

世間一般の平均値/2年に比べると、やや色落ち感は弱い気がします。

 

 

まぁタテ落ちやヒゲ・ヒザ裏のハチノスといった類いは、

他でもない私自身のもの、いわゆる“マイ・ヴィンテージ”ですので、

今後も愛着を持って育てていきたいとは思います。

 

 

 

 

 

FUJITO(フジト) Thea(インディゴ ブルー)

 

 

 

 

と日々はき続け、ここまで辿り着いたわけですが、

こちらのエイジングはそれなりに継続しつつ、次のステップに進みたいなと。

 

 

それが先日入荷してきている、

Thea」に課す役目なんですが、そちらに関しては日を改めてお送りします。

なにぶん自分用の裾上げも終わってないものでして。。。

お客さんの出来上がり品を見たうえで、検証することにしよう。

 

 

ここまでFUJITOのデニム、エイジングコラムでした。

 

 

 

 

 

 

ROYALTIES(ロイヤルティーズ)

 

 

 

 

数日前にご紹介した「ROYALTIES(ロイヤルティーズ)」ですが、

着用画像がなくレングス等が不鮮明でしたので、

自腹させて頂いた上で、画像を追加しています。

 

 

おおむむですが、

『ふくらはぎのトップ~覆うぐらい』

になりそうです。ノラベラなんかと共通する、スリークォーターの平均的レングス。

 

1点、“SOQUETTE”というシリーズのみが短いですので、

ご参考にどうぞご覧ください。

 

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

<追伸>

 

 

2015 5minutes 「WINTER SALE」のご案内

“2015 5minutes 「WINTER SALE」”

 

 

 

しばらくの間、こちらのバナーも掲載し続けます。

絶賛開催中のウィンターセール、どうぞご利用ください。

 

 

CATEGORY: アイテム