EEL Products “Abilitee”
EEL Productsの「Abilitee(アビリティー)」をご紹介します。
今日から愛鳥週間なんだとか。バードウィーク、そんなファミコンソフトあったような?・・
ラジオで話題に上っていて知りましたが、毎年5月10日からの一週間が該当するそうです。
月曜からでないことに違和感を覚えつつ、初めて知る毎年のお約束イベント。
鳥大好きな甥っ子に言ったら笑われそうですが・・話のタネにはなりそうなので、
毎日チェックしているらしい野鳥の会のページを、私もブックマークさせてもらいました。
普段は室内に入ろうとする?迷い鳥、あるいはマイカー上の電線からフンを投下しやがる・・
くらいの接点です。
今日から一週間だけでも穏やかな気持ちで過ごすことにしましょう。
ふむふむフンを落とされやすいクルマの色? ブルーは第2位かよ・・マジか。。
気を取り直してイールさんのアビリティーを見ていきます。
Qualitee・ユーティリTee・Era Teeなどなど、〇〇teeというユニークなネーミングの最新作になるコチラ。
初見からして只者ではない?感を覚えてしまうかもしれません。
普通だけど普通じゃない様子には、このTシャツが《リメイク》ものであることが関係してきそうで、
イールさんのコレクション内で一大ムーブメントを起こしているシリーズ、そこでの最新作にもなります。
店内にも先立ってスウェットパンツにカーディガンがございますので、おさらいがてらご覧いただければと。
ブツ撮りの画だけで判断してはいけません。袖を通せばノーマルなワイドシルエットなTシャツ。
ただそこには・・という、イールさん得意のギャップ萌え?が今回も。
パックTee他で長いことリリースしてきたオリジナルボディを脇で裁断。そこに幅10cmの別布を
挟み込むように連結、さらに上から生地を当てて収納スペースを設けました。
胸ポケットTシャツは世に数あれども、“サイド”ポケットTシャツのアイデアはなかなか斬新。
こういうリメイクの提案には毎度感心してしまうわけで。
ここにスマホを入れてくださいという親切設計、皆さんも心置きなく享受ください。
イールさんではおなじみの《アメリカンコットン》使い、新作のアビリティーでも健在。
皆さん間だとユルリTeeで親しみのある生地。ドライタッチでヘタリにくいタフさが特徴です。
私なりの見立てだとユルリTeeよりかはやや薄手で、もう一方のロングセラーになる陶器釦のポケTee、
そちらに近いと見ています。ほんのりアビリティーのほうか薄いかも?程度のわずかな差。
2大定番をご存知の方なら、その違いはイメージしやすいかと思います。
ご不明な点ありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
世の中に存在する胸ポケTee、そのほとんどが収納を意図しない『装飾』ではないでしょうか?
間違ってスマホなど入れようものなら、次の瞬間落下するのは目に見えている。そんな危険は冒せません。
そこでのサイドポケTee。
常時入れっ放しは薦めませんが、スマホの一時的な避難場所になりますし、ワイヤレスイヤホンの仕舞いどころ
なんてのも良さそうです。貴重品向けのセキュリティスペースにだってなり得る可能性が。
皆さんなりのお薦めがあれば、ぜひお聞かせいただきたいなと。
EEL Productsの「Abilitee(アビリティー)」、ここまでご紹介しました。
今回のサイドパネルを増設したアイデア、想像以上にご好評いただけているようでして、
次シーズンでも同じデザインを引き継いだアイテムが現れるなど、
イールさん側でも会心の一手になったんだと思います。
入荷が早かっただけに今日まで引っ張ってきましたが、ようやくお披露目が叶いました。
コレクションの自信作と言えるアビリティー、ぜひ見て/触れてお確かめください。
宜しくお願いします。