FLISTFIA “Pull Over Parker”
FLISTFIAの「プルオーバー パーカ」が入荷しています。
これで運転もスムーズになりそう。「グローブ」の話。
最低気温で氷点下を記録した・・朝の冷え込み。ひとまずストーブやファンヒーターを準備しました。
ただ暖房が届きにくいのが“指先”周辺。つい先日ハンドルを誤操作しかけたこともあり、
防寒兼すべらないグローブを検索。結果入手したのが著名な《護(MAMORI)》シリーズだったと。
ラバー軍手、ゴム付き軍手など世に様々ありますし、機能的にさして差があるとは思えませんが、
これに“ジャパニーズ・アーミー”が絡んでくると俄然興味が出てくるわけで。
自衛隊御用達とされる軍手。
皆さん使われているはず?ですので、細かな説明は必要なさそうですが、
葉脈状のゴムのおかげで異様なグリップを誇ります。とにかくハンドルはすべらないので安全運転。
まぁ↑オリーブドラブ色とステンシルのロゴという、ガチさがにじみ出ているあたりは人を選ぶでしょう。
私もなぜか装甲車を運転する気分になり緊張しますし・・
調子良ければ02も手に入れて使い分けするのも良いでしょう。気になる方は某働くマン?店舗へ。
【First】 FLISTFIA “Pull Over Parker”
寒いとゴムが硬化する気がするけど、たぶん大丈夫・・
気を取り直して本題に入ります。フリストフィアさんの「プルオーバー パーカ」。
以前「クルーネック スウェット with ポケット」を取り上げており、そちらでひと括りにしても良かったのですが、
新色も増えましたので改めてご紹介します。
昨年の当店デビューにおきまして、たいへんご好評いただけたコチラ。プルオーバーがもてはやされている昨今、
そんなブームとは関係なく、だいぶ前から販売しているロングセラーアイテム。
初回のブログで詳細はお伝えしていますので、おさらいがてらご覧ください。
~ 5minutes Style ~ 「FLISTFIA “Pull Over Parker”」
ポケ付きクルースウェットと揃えるようにご用意した《オートミール》。
これまで並んでいなかった色にも反響を寄せていただき、勝手に手応えを覚えました。
当初からオーダーしていたチャコールも変わらずの人気ですが、単独で着ることより
レイヤード・重ね着で楽しむ方が多くいらっしゃいます。
ブラックやネイビーの濃色勢ならメリハリ、カーキ色のアウターならアースカラーつながり等々、
組み合わせの妙でオートミールの魅力を再認識、そんな感じではないでしょうか。
もちろん、オートミールの魅力もチャコールあってのこと。2色から気の合いそうなほうを
選んでいただくのがベストです。迷いたくない方は色ち入手?もご検討いただきたく。
さっくりですがFLISTFIAの「プルオーバー パーカ」をご紹介しました。
ビッグシルエットなフーディと異なる、レギュラーシルエットのお品です。
すっきりしていることがかえって使いやすく、単独からインナー使いまでよりどりみどり。
デカいパーカだとダウンとかキルティングものとの組み合わせに、限定されるんじゃないかと。
かさ張り上等!なら良いんですが・・
タイプAならびにタイプBから選んでいただける、ふかふかの裏起毛シリーズ。
冒頭の軍手じゃありませんが、じっくり比較いただいてお気に入りを見つけてみてください。
宜しくお願いします。