STUDEBAKER METALS “CUFF”
STUDEBAKER METALSの「バングル」をご紹介します。
次行けるのは何年後になることやら・・
今週も出張に出かけていたわけですが、前倒しで業務を完遂して空き時間を捻出。
一路「下北沢」へ向かいます。期待に胸をふくらませながら。相当久しぶりでしたので。
用を済ませる前に腹ごしらえが必要です。この時間で下北ならM亭でしょう。
赤いチャーハンとの再会、今日のコンディションならラーチャンかな~なんて思いながら。
で店先に着いて戦慄。。。 『現在“白米”売り切れ中。ご飯物頼めません!』
ざわわ…ざわ..
朝からあのチャーハンの頭でしたから、ヒザから崩れ落ちるほどの衝撃。
このタイミングでそんなことあんの?!ラーメンのみじゃ代わりにならんのです。
仕方ないのでカツカレーに方針転換。逆サイドのキッチンN海へ向かったのですが
なんと昼休憩中・・なんなのさ、今日の下北ッ。。B級ランチに拒否られ続ける敗北感たるや・・
なかなか下北まで足を延ばすことが出来ないので、このもやもやはいつ解消されるか分かりません。
次の町中華案?を練りながら、リベンジの機会を窺うとします。
いい加減にしないと孤独ならぬ慟哭のグルメ?になりかねませんので、本題に入ります。
スチュードさんのバングル、新旧の名作が揃いました。
輸入物の遅延がデフォルトになっている中、ひっそりと到着したスチュードさんの面々。
無事届いただけでもめっけもんということで、今季分のラインナップをご覧いただけます。
リピート品が大半の中、久々の新作だと↑になるのかと。《ロータリー》と冠されたニューカマー。
駅前やエンジンで耳にするワード。『回転する』の訳語どおり、スチュードさんならではの
“捻り”が特徴になるひと品で、溝彫ってみました?的新解釈も注目すべきところでしょう。
スタイルとしてはトップセラーになる「スチュードベーカー カフ」と同様、“ツイスト”のモチーフながらも
前述の溝の存在が、少しだけ洗練された印象につながっているはずです。
↑のブランド名に、PGH・USA・.925の必要最小限なイニシャルもクールな印象。
“STUDEBAKER CUFF Work Patina A.Brass”
スターリングシルバーは入荷ごとでの質感の違いは少ないので画像はそのままなんですが、
それが真鍮(アメリカン ブラス)になると・・USAらしい大らかさの象徴?なのかもしれません。
新入荷に合わせて再撮影。ブラッシュアップした眉目麗しい状態↑に更新しました。
茶色みの強いブラスより今回のゴールドみのあるほうが、個人的には好みでもあります。
“STUDEBAKER CUFF Sterling Silver”
先端の“クチバシ”感がアイキャッチになるホークカフに、トップ3には必ずランクインしてくるワークショップカフ、
ブランドの顔になるツイストカフまで、今回もラインナップのメインどころを選んでいます。
これ以外だと凝った意匠でプライスゾーンも変わってくるので、しばらくはこの辺りになりそうです。
その他ボックス他の付属品に変更がなかったこと、ようやく方針が固まったきた?感を覚えます。
ざっくりですがSTUDEBAKER METALSの「バングル」をご紹介してきました。
バングル含むアクセサリーに目が向かうまで、もう少し時間は必要でしょう。
ただ日中に見かけた半袖姿を思い返すと、案外そのタイミングは早まりそう。
年中無休のジャンルでもありますし、在庫が揃っている今が良い頃合いにも思えます。
この機会に気に入ったお品をピックアップくださいませ。
宜しくお願いします。