FUJITO “Jungle Fatigue Jacket”
FUJITO “Jungle Fatigue Jacket”
FUJITOの「ジャングルファティーグ ジャケット」が入荷しています。
危機一髪。皆さんにも心当たりのある『画面割れ』。フィルムって大切です。
肌身離さず持つことはないスマホ。以前ならデスクに終日置きっぱもざらでしたが、
昨年地味に痛い目にあったので、外に出るときは持つようにしています。
で先日の高速バス車内でのこと。
ポロっと床に落ちたスマホを拾い上げると、銃弾を打ち込まれたようにカスタマイズド(?)。
画面が割れるのにたいした力はいらないようです・・
幸い貼っておいたガラスフィルムのみがヒビっただけでしたので、事なきを得ましたが。
そのガラスフィルムにも色々あるようで、とりあえず《10H》と書かれたブツを購入。
『10Hの鉛筆で引っ掻いても無傷』 とのことですが、そういう測定方法があることに感心。
「ドラゴントレイル」、名前からして強そう。頼らせてもらいますよ。
ドラゴンと言えば自分はボールよりマッチョのほうが先だったなぁ・・
くだらない話はさておき、遅れておりましたフジトさんの名作=JFJが本日到着。
急遽投稿の予定を差し替えてお伝えしていきます。
半年に一度は欠かさずご用意しているコチラも、お店に並ぶようになって早ウン年。
内外共にブランドの“顔”のひとつとして認められていることでしょう。
このジャケットが届くことがある意味シーズンインを告げているような。
当店のフォロワーさんなら所有されている方も多そうですが、評判を聞きつけてやたら文字の多い?
ブログに辿りついた方もいらっしゃるはず。
毎度のお約束で恐縮ですが、『JFJって一体何よ?』を振り返りくださいませ。
『これぞミリタリー』の謳い文句に偽りなしですので、画像をトレースしときます。
定番と認められるジャケットなら、都度コロコロ生地が変わるよりかは継続してくれるほうが望ましい。
初志貫徹のブレなき姿勢に自分は好感を覚えるもので。
前回から続いての《リップストップ》にてご覧いただけます。
昨今のブームを受けて↑の生地を使う、『雰囲気ミリタリー』(?)なアイテムも世に多いですが、
ジャングルファテーグに限ればモノホンでの採用実績があるだけに、その説得力は異なるかと。
背景を知っているからこそのリップストップな訳ですから。
コレクションでは2色展開のはずですが、私の志向や皆さんのリクエストから自ずとオリーブ一択。
定番なら王道&正道が喜んでいただけているみたいです。
サイズ感含めたデザインに変更はございませんので、いつものマイサイズをお選びいただければと。
取り急ぎFUJITOの「ジャングルファティーグ ジャケット」をご紹介してきました。
リップストップ生地が継続されるようになって数年経ちますが、季節に関わらず同生地で
リリースされているのも、信頼感や安心感につながっているポイントです。
冬のコートの中に着ても良し、パーカやロンTeeの上に羽織っても良し。
年中無休で活躍してくれること請け合いなアイテム。
なんちゃっての復刻・レプリカにはないアレンジは、モノホンの良さを踏まえつつ
現代のライフスタイルに合わせてある点で魅力的です。
7年目を迎えたロングセラー、ぜひその評判のほどをお確かめください。
宜しくお願いします。