FLISTFIA “Sporty Trousers”
FLISTFIAの「スポーティトラウザーズ」が入荷しています。
当店を長らくご存知の方ですと、隣に『刃物屋さん』があることを覚えているでしょうか?
移転前の場所から始まり、移転後もどういった訳かお隣になってしまう妙な縁。
10ウン年来のご近所さんでしたが、残念ながら店じまいされることに。
突然のことで驚きました。
で挨拶&貢献がてら、頼まれものの買い物に伺ったのですが、
惜別の品ということで↓を譲っていただくことに。私がピックアップしたのはコレ。
80年を超える老舗だけに、興味深いデッドストックが眠ってました。
「Audi」のキーホルダーということになります。あれ?こんなロゴだったけ?
4つのリングが重なっているロゴのイメージが強かっただけに、いまいち真贋が?でしたが、
調べてみると1978~80年代中盤に使用されていたものと判明。
パッケージも年季が入っていたので、その時代のお品で間違いないでしょう。
ただ正規のノベルティや備品でなさそうで、おそらくはライセンス生産、あわよくばリスペクト込み?の
コピー品かもしれない。まぁその辺は大らかな気持ちで眺めています。
ちょっと長くなりそうなのでまた後日改めて。
仕切りなおして本日のお題に向かいます。フリストフィアさんの「スポーティトラウザーズ」。
回を重ねること4度目の登場になりますコチラ。
完全に定着したなコレということで、ボトムス界隈でのヒットアイテムとしてご紹介してきました。
2021年の春夏でも忘れずにご用意したという経緯です。
まずは超っ早SOLD OUT伝説?を誇る様子を、↑のバナーからご確認くださいませ。
近接の画像が↑コレくらいしか見当たらなかったので・・悪しからず。
名作ジョガーパンツになりますので、シルエットやディテールは変わらずリピートされる中、
シーズンごとの新色・新素材に注目が集まります。今回は限りなく“トロ”に近づけました。
トロと申しましても鮨ネタではなく、“トロピカルウール”を安直に略した業界用語のことでして、
夏場のスーツ地では最もポピュラーなのかと思います。
ざらっとした平織りがべたつかずに涼しげに過ごせる、さすが熱帯を乗り越えてきたウール素材。
そんなトロの機能性を備えた生地だけに、推しになる速乾性と接触冷感は当然として、
ウール100だとそうもいかない《ガシガシ洗える》メリットも完備。
スポーティなアイテムならではの取り扱いやすさが加わっています。
アイテム的にはスポーティなジョガーパンツですが、ツラは上品なウールパンツのそれなだけに、
ジャケットなんかを合わせた小ぎれいな装いもありでしょう。
現状セオリーどうりなスウェットパーカのみの組み合わせですが・・、
なにがしかのリネンシャツなど入荷しましたら、色々と画策する予定ですので
少ない期待値でお待ちくださいませ。
定番シリーズの最新作としてご紹介してきました「スポーティトラウザーズ」。
2021年春夏版はいかがでしたでしょうか。
昨日辺りから気温がグッと上がり、春物にも目が向かうようになったかと思います。
フリストフィアさんではメインどころになるボトムスで毎度のご好評ぶりもあり、
今回は気合いを入れての数量でご用意してみました。
気が付くとマイサイズが・・なんてことのないよう、お早めにご覧になってみてください。
宜しくお願いします。