EEL Products “Cushion Trainer”
EEL Products “Cushion Trainer”
EEL Productsの「クッショントレーナー」をご紹介します。
10月からのお買い物環境の変更で、ここ数日慌しく過ごしてました。
まぁやることと言ってもonline回りを中心に会計関係を整えるだけなのですが、意外と面倒くさい・・
キャッシュレス化に私も馴れていかないといけません。
ひと通りプライスの切り替えは出来ているとは思いますが、そこはいつものこと。
洩れ・抜けなどはあるはず。それがデフォルトです(?)。
しょーもないヒューマンエラーが見つかりましたら、どしどし指摘のほどをお願いします。
毎日何かが届いていますので、投稿もペースアップしていきます。
本日は↑の「クッショントレーナー」を。
当店の品揃えですと、定番=ロングセラーをメインにコレクションでのお初アイテムを
差し込んでいく向きですが、まっさらな新作の中でもパッと惹かれる存在だったように
思うコチラ。
イールさんのカットソーだと“ユーティリティ”という名作があるのですが、
その流れに位置することもあって評判も良かったなんてことも聞いています。
『ユニークなポケットを持つゆったりしたカットソー』、おおむねこんなイメージかと。
ラフに着られるスウェット/トレーナーを秋冬向けにアレンジしてみたという感じです。
もう何年になるのでしょうか?“キルティングのライナー”をジャケット代わりに着る提案。
遠巻きから眺めること数年、興味は持っていました。
ただ自分がそれをやるとなると話は別で、軍モノのライナーだけで出歩くのは
丸腰で戦地へ向かう?感が頭をよぎってしまいます。あのファッションは手強い・・
で今回のクッショントレーナー。
確かにキルティング生地ではあるのでミリタリーには通じるのですが、
ガチなライナーにありがちな光沢=ツヤツヤは皆無。
雰囲気だけを上手にすくい取ってます。
身幅や袖ぐりも今までのイール製品と共通していることからして、
中綿キルティングものが持つエグみ(?)ゼロの、上品にすら思えるヴィジュアル。
これなら私も着られるであろう安心感を覚えました。
キルティングライナーとロンTeeとのコンビネーション、
その妙がこちらにはありそうな気がしています。
↑も意外とアイキャッチになるデザインでしょう。ポケットのひと工夫もらしいアイデア。
スウェットパーカには「マフポケット」が必須ですが、あれは表からの縫い付け。
クッショントレーナーでは“裏”に縫い付けということで、デザインを反転させています。
これはなかなか面白い着眼点です。
いやー実はさぁの“隠しポケット”感に、ニンマリする方も多いのでは?
使う使わないに関わらず、あるとないとじゃ大違いのディテールとして
ご覧になってみてください。
まずはスウェット/トレーナー代わりにさらっと着てみる。スタートはそこからで良いはずです。
重量感のあるキルティングではなく、かえって裏毛のスウェット生地より軽くもあったりするので、
無理のない衣替えのエントリーとしてはアリだと思います。
もちろん季節が進めば↑っぽいレイヤードに移行。
ライナーっぽさを匂わせつつ、厚みがない分着づらさや着ぶくれを覚えない点は
重ね着にもってこい。
お好みの色の重ね方もお楽しみください。雰囲気的にはブラウン推しな気配がするのですが。
イールさんの新作としてご紹介してきました「クッショントレーナー」、いかがでしたか。
既にラス1(・・)ということで猛プッシュしずらい反面、入荷早々の反響の多さが
今の状況につながってもいます。
キルティングのライナーアイテムを遠巻きに見られていた方はぜひ。
それでは宜しくお願いします。