Honnete “S/SLV Gather Blouse”
Honneteの「ショートスリーブ ギャザーブラウス」をご紹介します。
先程ショーツの撮影を行っていたのですが(ということは今年は新作の短パンがあるということ)、
屋外のような所でも寒くはなかったので過ごしやすい季節になったのかと、
そんなことを思ってました。
そういえば街ですれ違う人も半袖短パン姿だっただけに(100パー観光で来た海外の人)、
初夏の雰囲気が現れたようです。
今週末は上半期?の最大イベントになる「クラフトフェア」が控えています。
私は何も絡んでないですし隣の解体工事もあって落ち着いて仕事がしずらい最中。
耳栓しているだけに来店の気配に気付かないことも多々ありますが(・・)、
そこはひとつ騒音を察していただけると何よりです。
短パンの話が出てましたが、本日は↑のシャツが本題です。
オネットの半袖シャツを取り上げていきます。
先日シャツワンピをご紹介していたかと思いますが、そちらともども評判の上
ラインナップされているのがコチラのひと品です。ザ・ロングセラー。
長いのがあれば短いのも必要だろう的な勢い、今年は少し欲張ってみました。
アイテム名でおおよそイメージを描けそうですが、おなじみのアイリッシュリネンを
使ったシリーズは、ブラウスという親近感を覚えるデザインもあり、
女性陣にはたいへんご好評なんだとか。
シャツワンピ同様に『素敵ですねー』が飛び交う良き撮影会?になりました。
“ギャザー”と銘打っているだけに、推しディテールになるのはひだひだ=つまみ。
襟元・背中・カフス上にそれぞれご覧いただけるはずです。
ブラウスらしさにつながる大事なポイントかと。
アロハシャツやかりゆしを着ない自分からしても、オープンカラーの持つ開放感は
夏には外せないところですが、ボタンを2つ開けてもやさぐれ感?の出ないバランスの
襟元には、オネットらしい品の良さが表れているように思います。
またブルーですね・・キーカラーってことでお願いします。
幅広シルエットに合わせた用尺を取ってますので、たっぷり表れることになるドレープ。
ボリュームのあるひだの様子からして優雅さを覚えてしまうのは、私だけではないでしょう。
半袖のシャツに関してはアラビックグレーを追加してますが、いわゆる“スミクロ”に通じそうな
色合いということで、ここ数年ラインナップされることが多いと聞きました。
リネンシャツは濃色に限るなんてこともよく言われますので、
多少は皆さんのお眼鏡に叶うことを期待しています。
オネット第2弾でお送りしてきました「ショートスリーブ ギャザーブラウス」、
いかがでしたでしょうか。
昨年の事を思うと『5月にエアコン入れた』なんていう当店にあってはならない(?)
事態もあり、今年もその辺を見越してなんでしょうか。
半袖リネンシャツの引き合いが例年にも増してあるように感じます。
スタンダードモデルなだけにデザイン等の変更はありませんので、
そこも安心感を覚えていただけることと思います。
冒頭にあるようにこの時期だとどうしても出てしまうクラフト月間なレコメンド。
リネンシャツ解禁なら絶好のイベントだと毎年勝手に勧めてますが、はたして。。
現地での調達?ウェルカムですし、もちろん事前ポチっとでも間に合わせますので、
この機会にどうぞご覧になってみてください。
宜しくお願いします。