nisica “Guernsey Cut&Sewn”

2019.02.18 / アイテム

nisica(ニシカ)ガンジーカットソー

nisica “Guernsey Cut&Sewn”

 

 

 

nisicaの「ガンジーカットソー」をご紹介します。

 

 

 

一週間の始まりはNHK-FMで「きらクラ!」を聴きながら通勤というのが、月曜日のルーティン。

(確か放送2回目ぐらいからなので、結構なヘビーリスナー)

のはずが何年かぶりに聴けませんでしたので、いまいち気持ちが乗り切れずに始まったような。

 

決して寝坊というわけではなく、必須備品の買出しを優先するべく

開店と同時へホームセンターに突進。

エアキャップ(正式名称プチプチ。逆か?)他を補充した次第です。

 

 

オーセンティックなクラシックを嗜むほどお上品な出ではないので、

あくまでプログレの延長(間違ってなければいいのですが・・)で気楽に楽しめるのが

上記番組の良いところ。毎週の小さな楽しみ、来週まで待つとしますか。。

 

 

 

 

 

about nisica “Guernsey Neck Cut&Sewn”

about nisica “Guernsey Neck Cut&Sewn”

 

 

 

それでは本日もいそいそブログを作成します。ニシカの「ガンジー(ネック)カットソー」。

 

 

 

昨年の秋からご用意していますコチラのブランド。

 

ご存知の方も多くいらっしゃったことや、何年も前からお店にあった感

(? それだけ親和性があったと)が功を奏したのでしょう。

おおむね幸先の良いスタートを切れたように思います。

 

 

デビューシーズンからテクニカルな変化球を投じてはダメというのが、

10年やってようやく分かった気がするので(・・)、まずは代表作からご用意しました。

 

それが↑でご覧いただけるガンジーカットソー。

 

ブランドの“顔”と言えるアイテム、おさらいということで振り返りください。

 

 

 

 

 

nisica(ニシカ)ガンジーカットソー(グレー)

“gray” 

 

 

 

奇をてらわない提案のカットソーなだけに、複雑な色合いは選びません。

せいぜい某フレンチブランドとかぶらない程度のセレクト。

とは言え中の人の嗜好は反映します。

 

私と皆さんの大好物=“ヘザーグレー”が登場です。

 

 

霜降り調の杢グレー、何かしらのアイテムでお持ちな色合いだとは思いますが、

使い勝手が良い分消耗度も早いのが玉に瑕なのかと。

気に入ってついつい連投してしまうあの感じ。出場過多指定品目(?)。

 

よって買い替え・買い足しに関わらず手にしてしまうのではないでしょうか。

 

 

これからの季節向けにトーンの淡いグレー、必須カラーだと思います。

 

 

 

 

 

nisica(ニシカ)ガンジーカットソー(ブルー)

“blue”

 

 

 

聞きたくない?いやいやお約束なので。“オノブルー”の一派もご用意しました。

若干しつこいですが、ムダに認識されている画像もたまってきているようです。

 

 

ネイビーにしてみるとやや青みが強いですし、さりとてインディゴにありがちな

赤味があるわけではありません。

光りが当たるともっと鮮やかな青さがでる様子からして、なんとなく

インターナショナル・クライン・ブルー”っぽさに通じる気はしますがはたして・・

 

とにかく好感を抱きやすい色合いなのは間違いないはずです。

 

 

 

 

春の新作としてご紹介するnisicaの「ガンジーカットソー」、いかがでしたか。

 

 

ここ数日、某フレンチブランド(ここまで来たら名前は出さない)のウエッ〇ンで

問合せいただいていますので、天竺カットソーに関心が出てきたんじゃないかと思います。

 

で時々話題に上るのが、『サイズ選びでのお悩み』ということ。

着丈長いけど縮むって言うし最近はブカっと着るようだし。。

海外ブランドあるある?心当たりがひとつやふたつありそうです。

 

 

その点ニシカのカットソーでしたら、タンブラー加工済みで生地は縮んだ状態。

サイズ選びに頭を悩ます必要は少なそう。

S・M・Lから好きな色を選ぶのみというシンプルさ。プライスも幾分リーズナブルですし。

 

色バリも少ずつ増えていますので、お好みが見つかれば何よりだと思います。

春の衣替えのひとつにこちらもご覧ください。

 

 

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム