MANIERA “LINEN 3D BEANIE”
MANIERAの「リネン 3Dビーニー」をご紹介します。
昨日の都内出張は思いの他寒く、着ていくものミスったな・・感のあった一日でした。
とは言っても室内に入れば快適ですし、ほどほどのスピードで歩いていれば
体温も維持できるので快調そのもの。
久しぶりの再会・ごあいさつも済ませられたので、目的を果たせた一日でもありました。
ただ出張の翌日につきものなのが、軽めの筋肉痛・・毎度思う不思議な症状。
考えてみれば日々たいして歩くことはなく(数百メートルで終わってるかも?)、
急に足早で数キロ歩くとなると、馴れないだけにすぐにヘロヘロ。困ったものです。
これでも週一はスーパーな強度で走っているはずですが、効果は薄い模様。
さんざん各ベンダーさんにトレーニングの大切さを力説したのはなんだったのか・・
ますますのカーフレイズに努めることを決意しました。
トレーニングへの決意表明はほどほどに、マニエラの新作を取り上げます。
取り上げますと言っても、皆さんと私で深く浸透しているであろうブランドのアイコン=3Dビーニー。
その2018春夏仕様が届いています。
5minutesでもオープン当初から扱っている、息の長いロングセラーアイテムなのは
ご存知の方も多いはず。
『春はスビン(コットン)&冬はキャッシュウール』。
季節に応じた素材の使い分けも、デフォルトとしてフォロワー間では定着しているはずです。
ただ今回は私の気が変わったとしか言えませんが、当店では初めてになります
“リネン”でのご用意になりました。
『3Dビーニーのリネンヴァージョン』で説明が付きそうなコチラ。
とは言うものの細かく見るとそれだけではなく、
昨年までは「リネン“ショート”3Dビーニー」というアイテム名で親しまれていたものになります。
通常より長さを短くした、サマーヴァージョンとも言えるレイトモデル。
リネンニットの持つ良さ=光沢や清涼感を活かすため、わずかーに短めに編み立てたシリーズは、
過剰なボリューム感が出ないことやおなじみの“たわみ”を苦労なく作れることで、
レギュラーモデルと同等な評価を頂けています。
形似てども素材代われば何とやらで、コットンやウールとはまた違った印象を
覚えて頂けるであろう、こちらのリネン3Dビーニー。
品揃えの関係上、今回はチャコール一択でのご用意になりますが、
裏情報によると、ここ数年で最も右肩上がりなのが実はこちらの色だそうで、
私も気持ちよく便乗させてもらうことになります。
ブラックだと重いしホワイト系だとホスピタル(?)感が出ないでもない。
間を取ってのチャコールグレーが真相のようですが。
ただ被った姿を振り返ってみると評判の高さ、何となく分かるような気がします。
お店の歴史と共にあるマニエラの3Dビーニー。
ということは10年以上は続いているということになりまして、
この事実だけでも皆さんからの根強い支持がうかがえるのは間違いないところ。
撮影の都合上プレーンな被り方のみですが、以前から折り返しを付けた
「ワッチキャップ」的なこなし方も提唱していますので、ご参考くださいませ。
数日前にお店にやってきた外国の方も『オ~、ワンダフルー』とおっしゃっていた
(私にはそう聞こえた気が)3Dビーニー。
改めてになりますが、その評判の高さをぜひ確かめてみてください。
宜しくお願いします。