MANIERA “LINEN MESH CELEB CAP”

2017.04.21 / アイテム

MANIERA(マニエラ)リネンメッシュ セレブキャップ

MANIERA “LINEN MESH CELEB CAP”

 

 

 

MANIERAの「リネンメッシュ セレブキャップ」をご紹介します。

 

 

 

昨日ぐらいからですが、初夏の気配のするアイテムを取り上げていく、

そんな兆しが出てきたかと思います。(いかん、アレとアレ忘れていた・・)

 

順序は若干前後しそうですが、本日もその続きということで。

 

↑の『セレブキャップ』が本日のお題。

 

 

 

 

 

MANIERA(マニエラ)リネンメッシュ セレブキャップ(グレー)

“GRAY”

 

 

 

店頭・onlineともに、2月の後半にはご覧頂けるようになっていたかと思います、

2017年度のセレブキャップ。マニエラが誇る春夏のベストセラーアイテム。

 

5minutesでも繰り返し取り揃えているのは、皆さんもご存知のことでしょう。

 

 

永世定番的なアイテムであれば話は早い、おさらいしといてくださーいで

過去ログを貼り付け、あとはグダグダしながら終了。。

 

はたしてそんなことで良いのでしょうか?良いとも言えるしダメとも言える。

なんか新ネタのひとつやふたつ絞りだしてくださいよと、自問自答。。

 

 

(一応お約束ですので、『セレブキャップ関連ブログ』←もご覧を)

 

 

 

 

 

MANIERA(マニエラ)リネンメッシュ セレブキャップ(ナチュラル)

“NATURAL”

 

 

 

幸いなことに何点かアップデート箇所を確認出来たので、本日はスイスイ行けそう。

そのひとつが『バックストラップ』になります。

 

 

 

↑でご覧頂けるように、アジャスト用のベルトが本体との共地から、

グログランベルト”にヴァージョンアップ。控えめだけど重要な仕様変更。

 

 

効果としてはヴィジュアルの切り替えはもちろんですが、メッシュの生地に比べれば

丈夫で伸びにくいグログランなだけに、格段に耐久性がアップ。

ハードな伸縮にも備えられるようになりました。

 

 

『調整用のベルト、頻繁に拡げたり狭めたりしないよね?』という疑問を、

ここで抱くのは野暮というものです。。

滑りがスムーズになっていることも、案外忘れがちなアピールポイントかと。

 

見てくれ的にもメリハリが利いて精悍な印象になったのも、好印象を覚えた次第です。

 

 

 

 

 

MANIERA(マニエラ)リネンメッシュ セレブキャップ

 

 

 

 

ベルトが変わればこちらも合わせましょうか?ということで、“割り”の当て布もグログランに統一。

抜かりのないヴァージョンアップ。

 

 

定番アイテムともなると、『何の苦もなく去年のリピートで』に陥るところもありますが、

そうそう連発してはありがたみも薄まります。

 

フォロワーの方々への還元、小さなところではありますがしっかりと行われている辺り、

マニエラの真摯な姿勢がうかがえる様に思いました。

 

 

 

 

 

MANIERA(マニエラ)リネンメッシュ セレブキャップ

 

 

 

 

今年は全3色にてご用意、さぁさぁご覧くださいと威勢よく行きたいところですが、

あえなく撃沈・・いきなりの旅立ちを迎えしてしまい恐縮です。。

 

よってグレーナチュラルをまじまじと見て頂くことになります。

 

 

これ、以前も言っていたように思うのですが、春夏は装いが薄く・軽くなるだけに

キャップに関しても淡色がお勧め、とお伝えしたような。

せめてインディゴまででしょうというのが、個人的な感想。

 

顔を隠す大きさなども含めて、↑もご覧ください。

 

 

 

ベスト&ロングセラーアイテムとして、今年も無事届いたセレブキャップ。

 

安心・安全・安定、リピートものの煽り文句として定着させようとしている(?)、

3Aシリーズ。皆さんの間でも浸透しているのを実感しています。

 

 

毎度のことではありますが、どうぞお早めに。

宜しくお願いします。

 

 

CATEGORY: アイテム