MANIERA “SUVIN 3D BEANIE”

2014.03.06 / アイテム

MANIERA (マニエラ) スビンコットン 3Dビーニー

MANIERA “SUVIN 3D BEANIE”

 

 

 

MANIERAの「3Dビーニー」を取り上げ直します。

 

 

 

5minutesでもオープン当初から扱っている、こちらの3Dビーニー。

 

お店の歴史と共にあるアイテム。

 

2割り増しで誇張して言いますが、あながち大げさな例えではなく、

遠からず近からずなところはあるかと思います。

 

 

発売し出してから、かれこれ7年程経過しているように思いますが

(違ってたらすいません)、

特徴的なデザインはブランドのアイコンになり、しっかり市民権を得ていますし、

当店もベーシックカラーは常にご用意している。

 

“定番”という言葉が、しっくり来る稀有なアイテム。

 

 

その辺の積み重ねた歴史は、当店の過去ログからも伺えそうです。

 

 

 

 

 

MANIERA (マニエラ) スビンコットン 3Dビーニー

 

 

 

 

で、ここからが本題。

 

 

今まで当たり前にご用意していたものですので、

あまり深く考えていませんでした。

被りかた』そのものを。

 

普通に被って、後ろをバランスよくクシュクシュっとさせる。

ハイ、出来上がり。完成。

 

それ以上何があろうかと?

 

 

 

あったんです、単純なことが。

 

これ、折り返してみたらどうよ?

 

 

 

 

 

MANIERA (マニエラ) スビンコットン 3Dビーニー

 

 

 

 

もしかしたら、多くの方が実践されているかも知れませんが、

自分にはこういう発想がなく、撮影でなんとなぁくアレンジしたところ、

「これ悪くないね、むしろ自分はこっち寄り」

ということで、小さな喜びを感じています。

 

 

要は従来のビーニーを折り返して、ワッチキャップとしても楽しめる、

“2WAY”な被り方を提唱します。

 

 

 

 

 

MANIERA (マニエラ) スビンコットン 3Dビーニー

 

 

 

 

正直なところ、自分はビーニーを被った際のつるん(?)としたヴィジュアル、

あまり好みでなかったりします。

最近の気分として、折り返しのあるワッチキャップが盛り返してきているのもある。

 

 

『じゃーキャバリエでいいじゃないっすか?』

と返されそうですが、スビンのなめらかな肌触りって、本当に心地良いんです。

 

それを最大限活かしたいのもあり、行き着いた末でのロールアップ。

 

個人的に相当気に入っているアレンジになりました。

 

 

 

ヴィジュアル的なところも悪くなく、↑でご覧頂ける様に、

折り返し部分がリブで切替えてある”

というデザインに取れてしまう、会心な出来映え。

 

 

「自分、やっぱこっちです。」

 

今さらですが、非常に愛着を持って眺めています。

 

 

 

 

 

MANIERA (マニエラ) スビンコットン 3Dビーニー

 

 

 

 

1回の折り返しですと、左腰のバッジが隠れてしまうので、

外すか付け直すで対応して頂ければと思いますが、

それすら面倒であれば、↑のように再度折り返し直す、

バッジ救済方?的アレンジもおすすめです。

 

 

 

 

定番と言われるものだけに、安心・安定感はありつつも、

人の心は移ろいやすい、目新しいものに流れていきます。

 

どちらかというと自分はコンサバ志向寄りではありますが、

定番のアイテムを身に付けたとしても、手を変え品を変えて、

何かこう違いを出していきたい気質です。

 

 

そういう面から考え出した、ビーニー⇔ワッチキャップの2WAYスタイリング。

 

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

CATEGORY: アイテム