ご紹介。

 

 

 

 

店内に飾ってある「グローブトロッター」のトローリーケースです。

 

 

 

5minutesの店内で使っているテーブルやらソファー、照明などは、

もともと僕が家で使っていた物が数多くあります。

 

 

特にお店で使おうと思って買いためていたわけではなく、

なんとな~くインテリアとして揃えてたら

お店の内観にハマった感じなので、

確信犯的に揃えた感じではないと思っています。

 

 

オシャレショップさんですと、内装や什器などは

「アンティーク」・「スチール(鉄ですね)」・「白っぽい内壁」・「板張りの床」

(すいません、勝手なイメージです...)

がなんとなく想像されますので、

自分で使ってたものがそのまま置いてある5minutesは、

ショップというより人んち(僕んち?)感が強いのはやむを得ないところです。

 

 

 

その中で鎮座してますこちらが、

マイ・コレクションの「グローブトロッター」です。

 

<ここからはプチ自慢っぽくなりますので、

興味ない方は端折っちゃって下さい...>

 

 

 

グローブトロッターのブランド自体のご紹介は割愛しますが、

こちらのトロリー、あの「イーリーキシモト」とコラボした限定モデルの、

18インチのサファリです。

 

 

もう数年前の記憶なんでほとんどあやふやで覚えていませんが、

限定200個のみ生産

(?360個作って日本に入ってきたのが200個?忘れました...)

の希少な限定ものです。

 

 

イーリーキシモトのテキスタイルを貼っつけた「オーシャン」

(これもうろ覚え。確かそう)

というシリーズで、確か初回なのか2回目ぐらいの

コラボコレクションだった記憶があります。

 

 

 

6~7年前、SHIPSにいた時ですが、

ちょうどグローブトロッタージャパンの営業の方と

懇意にさせて頂いていて、「インテリア用」として

なかば強引に購入させて頂いた思い出深いもの。

 

 

実際はカバンや靴なんかは「使ってナンボ」だと思っていますが、

こんなオフホワイトのトロリーを旅行とかでガシガシ使うほどの

度胸などありませんので、あくまでインテリアとしてしか使っていません。

 

「眺める」・「CD/レコードを入れる」・「ウンチク攻め/自慢」。

 

そんな用途です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時はアタッシェケースを愛用するなど、

コアなグローブトロッターユーザーだったんですが、

最近はとんと手にする機会もなく、宝の持ち腐れ状態...

 

もう充分寝かせましたので、

そろそろ出番がやってくるかも知れません。

 

 

新たなインテリアとして、近々お店に持ってこようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちら、一応販売はしてません。

 

 

万が一、

 

 

「どうしてもどうしても死ぬほど欲しい!」

 

 

と言う方がいらっしゃれば譲ることも考えますが、

僕も

 

 

「どうしてもどうしても死ぬほど気に入ってる!」

 

 

ので、可能性は薄いと思います。

 

 

CATEGORY: インフォメーション