LOLO “Open in the Fly Front Pullover Shirt”
LOLO “Open in the Fly Front Pullover Shirt”
LOLOの「定番プルオーバー型 前開き 比翼シャツ」をご紹介します。
高速バスの行き返り、どっちも遅延するのはこの時期ならではかもしれません。
夏休み早く終われと切に思った次第で。車内も激混みだし・・
ウン十年ぶりに入った中華料理店や急遽行ってみた博物館等々、プチホリデーを疑似体験?
できた昨日。もちろん本来の業務を果たした上でのこと。
でその博物館。展示品が関係して冷房が良く効いたホールなんですが、人間の身体は非常に繊細。
寒さから来る震え・鳥肌に襲われて鑑賞どころではなく・・
冷房慣れ?していない自分には過酷な時間を過ごしました。長袖なかったら〇んでたよアレ・・
冷やし過ぎは毒だと身をもって体験。当店の設定温度もそれにならって高めにしときます。
あえてですからあえて。。
気を取り直して本題に入っていきましょう。ロロさんの新作=定番プル 前開き比翼シャツ。
ブランドの熱心なフォロワーさんならピンと来るかもしれないコチラ。
当店でも一昔前で履歴がありましたので、広義的にはカムバック品番なんだと思います。
ただそんまんまの復刻は芸がないということで、今の気分に合わせてアップデート。
内容・提案ともに刷新したシン・マエアキシャツ(?)が生まれました。
いつものプルオーバーを開けちゃいましただけでは形容できないお品。
【プルオーバー meets “ニュースタンダード シャツ”】というのが私なりの見立てです。
ラインナップに欠かせなくなったニュースタンダードシャツ、ちょっぴり大きめなボタン&適度にゆったりな
着心地が今の気風にマッチしたんでしょう。長袖・半袖ともにご高評いただいているアイテム。
その推しになるディテールを上手い具合にブレンド。不変の定番プルオーバーへの移設だけに
留まらない提案というのが、↑の真相なんだと思います。
ディテールだけでなく《タイプライター生地》の採用も、先行モデルへのオマージュがチラホラ。
ちなみに40番手のタイプライターとのことなので、より原点回帰感を覚えています。
プルオーバー型と思わせつつ、その実は前開きシャツです。この辺は比翼仕様ならではのフレキシブル性。
全閉め/開けっ放し派どちらの方にもお応えできるニューモデルです。
長年のフォロワーさんにも新鮮味を覚えていただけるんじゃないかと。
着用感はニュースタンダードシャツのそれ、さらにサイドポケットが加わるとあれば
先行モデル以上に“アウター=シャツジャケット”使いを念頭にしやすいはず。
そのうちコーディネイト例も増えていくでしょうから、小さな期待で続報をお待ちくださいませ。
すうーっとLOLOの「定番プルオーバー型 前開き 比翼シャツ」をご紹介しました。
いずれやってくる季節をにらんで、秋色気味なベージュ(ブラウン)をご用意しています。
ただ前述したように40のタイプライター生地。冷房や日除け対策としてデビューさせても
行き過ぎ感は少ないもの。そう考えると年間定番としても差し支えないシャツだと思います。
定番プルオーバー・ニュースタンダード・ビックシャツの次を狙うニューカマー。
ロロさんの新しい試みをぜひ触れて見て、お確かめください。
宜しくお願いします。



