ARAN “F.CARGO PT MS”
ARANの「F.カーゴパンツ」が入荷しています。
せっかくの週末があいにくの荒天。たまにはそんな時もあろうかと。
それなら倉庫(一応そういうスペースがあるのです)の片付けでもしようとしたのですが、
数分ほどで断念。ダンボールってこんなにいるのか・・途方に暮れるわけで。
残してあるのはプリンターやら扇風機の外箱でして、本体を処分する時に使うだろうと
保管していることが多く、積み上げておくことウン年。どんどんコレクション?が溜まっていきます。
再利用する機会など出てこないと知りつつ・・
まぁ今のところは何とかなってますが、そのうち商品を圧迫するのは目に見えています。
文字通りのデッドストック、今年中には処分できればと。。
気を取り直してアランさんのボトムスを。フレンチカーゴパンツが再入荷しています。
当店の品揃えですと『M-49/F.カーゴ/ファティーグ-46』が、ボトムス群におけるコア スリー。先発3本柱。
入荷時期は流動的と言えども欠かさずご用意している品々です。
変わらずのリピートアイテムではありますが、前述の通り不定期で届く店主泣かせな面々です。
私以上に皆さんの記憶は不鮮明になりがち。
まぁ毎度のお約束になり恐縮ですが、コチラに関してもおさらいは必要でしょう。
『F.カーゴパンツって何よ?』を↑からお読みください。
ここに来ての色バリ復活。【アーミーグリーン】との再会。
繰り返しご用意してきたのであれですが、F.カーゴパンツでのグリーンはカーキ&アーミーの2色。
↑前者が薄め&後者が濃いめにてご覧いただけます。
当店の初アランさんは濃いめからだった記憶ですが、タイミングが合わなかったんでしょうか?
アーミーグリーンの再入荷までだいぶお時間を頂いてしまったという経緯でして・・
まぁ個人的には64カラーと65カラーでの生産、近過ぎやしませんか?と思いつつ、
比較すれば違いは明白。濃色そのものの需要も高いところがありますし。
数年ぶりの登場、皆さんにも小さく祝っていただければと思っています。
常に知識はアップデートしていかないと。モールスキンの最新事情。
毎度述べている気もしますが、F.カーゴパンツで用いられているMS=モールスキン、
起毛指数ほぼゼロな見てくれで長らくリリースしています。現代の環境に合わせた生地選び。
↑をご覧いただいてもツイルやギャバのような綾織り具合です。バックサテンより薄手であろう、
これもその都度お伝えしている見立て。
よって皆さんに置かれましてはモールスキンのワードに惑わされず、通年モノと認識していただき
後はお好みの色を手にするのをお勧めします。薄いor濃いの2択にて。
ワイドなのかテーパードなのか。嬉しい悩みになれば。
F.カーゴはテーパードの9分丈シルエットでございます。この手のボトムスでは希少になり得る
すっきり見えのスタイルが推しポイント。かかとを踏んづけてしまう長さでない辺り、
軍パン界の良識派(?)と言える佇まいを備えています。
セントジェームスにスプリングコートとある意味クドい?コーデであっても、そこはフランスの良心が
かもし出す雰囲気。ゴツさとは対極な味わいを楽しんでいただけるはずです。
大急ぎでARANの「F.カーゴパンツ」をお伝えしました。
今回を持ちまして、アランさんの今季入荷分はご紹介完了になります。
慌てず焦らず落ち着いて、比較いただける状態になりました。
どれもスタンダードになりますのでそう急がずともと思う反面、アランさん名物の遅れて御免候(?)が
発動してしまう場合がございます。
“出会ったときがベストタイミング”と言い聞かせながら、お好みのお品を選んでみてください。
それでは宜しくお願いします。