EEL Products “Charcoal Henry”
EEL Productsの「チャコールヘンリー」をご紹介します。
『P is for Progressive Rock!』。最高の祝日。
同胞?の方なら当然傾聴されたかと思います。国営放送のラジオ番組。
【「プ」はプログレの「プ」】、楽しませてもらいました。
浅めのフォロワーな自分ですので、新発見やら珍発見?がその都度あるのがこのジャンル。
ピーガブ(敬称略)のいないジェネシスなんて・・は完全に誤っていたことを反省しました。
また勉強させてもらえてうれしい限り、満足しています。
呪文?のようなワードに少しでも興味を覚えましたら1週間はここから聴けますので、
プログレ波に浸っていただきたくはあるのですが。1日2回以上は逝けるはずです(?)。
『今回は』って書いてあるから、2回目以降もきっとあるんだろうなぁ。
放送の気配がなかったら苦情言うかもしれません。。
私的には冒頭の小話をもっとふくらまして終えたいのですが、一応ファッションブログである体裁上、
不本意ながら(?)商品のほうに戻ります。イールさんのチャコールヘンリーを。
半年ごとにご用意しているコチラ。当店での年中行事化を果たした風物詩に認められたかと。
絶対欠かせないほど厳格ではなく、良い生地であればの姿勢でおりますが、
今回は良さ気であったということになります。
っと本編前にはリピート品でのお約束=過去ログの振り返りが必須です。
↑のバナーからおさらいをお願いします。
久しぶりにご用意しましたネイビー無地は、中肉の綾織り生地。
カルゼほどはっきりとした畝ではありませんが、表情に富んだ厚みを覚える生地だけに、
秋冬では活躍の期待できる素材だろうという見立てです。
もうひとつ特徴になるのが、文中で触れている“ワッシャー加工”の件。
軽めのジャケットに使えそうな生地に、強烈な洗いを掛けた様子が伺えます。
↑裾裏のほつれ具合からも察していただけるのではなかろうかと。
それだけ強く洗ってますので、着古し風味につながる自然な色あせ+毛羽立ちが現れることで、
我々が良く口にする《ヤレ感》の代表作のように見えるのは、私だけではないはずです。
『こういうのをヤレって言うのね』
その辺りもコチラでお確かめになってみてください。
駆け足ですがEEL Productsの「チャコールヘンリー」をご紹介してきました。
ロングセラーのお品ということで、内外ともに認めてられておりますアイテム。
カットソー⇔シャツ両方の気質が評判の一因ですし、たっぷりとした着用感でありつつ
お子様じみたビッグシルエットでないところも、世代を問わずに愛されている秘訣かと。
納品までだいぶ時間を頂いてしまいましたが、ようやくイールさんの新作シーズンインに
なるかもしれないチャコールヘンリー。
衣替えの一番手として、どうぞご覧になってみてください。
宜しくお願いします。