EEL Products “Sazanka Coat”
EEL Productsの「サザンカコート」をご紹介します。
文具含む雑貨は備品で使うかに関わらず、見たり触れたりするのは楽しいもの。
最近の探し物は「テープカッター」でしょうか。
厳密に言いますと「セロテープカッター」になります。和名だとセロテープ台(?)。
店舗であれば必須の事務用品かと思います。
カウンターから落としてリール(カラカラ回る部分)が折れたもので・・新調するべく色々と物色中。
心情的にはオシャレ路線を行きたいのですが、卓上で映える!みたいなヤツは
木とかプラスチックの軽くて華奢な作りなため、ハードな使用だと不向きな気配。
2kgあるアメリカ製や南部鉄製などもありますが、バーベル並みの重さはどうなのかと・・
国内シェアNo.1以外の選択肢に出会いたいものです。もう少し悩んでみます。。
about “EEL Products Sazanka Coat”
ヘビーアウターのご紹介に乗り遅れておりました。そろそろ本腰を入れていきます。
イールさんの「サザンカコート」を。
初出は2017年のようなので、ロングセラーの評はしっかり根付いたことでしょう。
オーロラマン・オリオン・サザンカの3本柱。だからと言って斉藤・槙原・桑田の話はしませんが・・
定番モデルのリピートですので詳細は割愛気味で進めるとしつつ、
評判を聞いて妙なサイトに迷い込んでしまった方がいるかも知れません。
↑のバナーで『サザンカコートって?』をお読みくださいませ。
ピンポイントならコチラの投稿をどうぞ。
サクラコートに通じるステンカラーなノリを、冬でも楽しんでもらいたいから製作されたコチラ。
まずは昨年のご好評を受けての「ダークグレー」から。
見え方としては『ブラウンがかったグレー』になりまして、寒々しさを覚えない、
かと言って沈んで見えがちな濃色でもないあたりに評判を頂けています。
私も個人的にサザンカコートを着ていますが、冒頭のように全閉めで着ることがほとんど。
とは言えヴィジュアルが生真面目過ぎたり息苦しい?といったイメージもありそうですので、
さっと羽織ってネックウォーマーをプラスのほうが今の気分でしょう。
思いの他組み合わせでの汎用性がある色だと思っています。
一番のロングセラーカラーがネイビーになることに、異論はないかと思います。
長く愛用するアウターなら、流行に左右されない色合いに落ち着くはず。
暗い場所ならブラック然としつつ、光の当たり方で青みが出てくるあたりは
コートらしい趣きではないかと。エントリーモデルならコチラもありです。
リピートだと思って油断してましたが、インナーや小物で印象がガラリと変わる。
おや?と思わせる意外性で魅力が3割?増したりします。
フリースやキルティングといったスポーティものも恐るるに足らず。
次回のコーディネイトページ作成の折りは積極的に絡めていければと。
駆け足でしたがEEL Productsの「サザンカコート」、お伝えしてきました。
シンプルやニュートラルといった体で形容できるコートなだけに、流行に左右されにくい
普遍性のあるデザインが魅力になります。
そのまま羽織っても良いし、物足りなければ色々足しても良し。
様々なアイデアや要求に応えられる“懐の深さ”みたいなものを潜ませているような。
私としては織り柄が見える“ニットメルトン”も扱いやすく、愛用し続けているポイントになっています。
《安心・安全・安定》を地で行くサザンカコート、どうぞお試しください。
それでは宜しくお願いします。