Jamieson’s “V-NECK VEST”
Jamieson’sの「Vネックベスト」が入荷しています。
昨日アップしたネックウォーマーをもちまして、どうやら国内ブランドさんの今季分が完納した模様です。
これで諸々迷うことなく(?)選り好みできますので、くまなくチェックいただければと思います。
残りの未入荷分は英国勢にフランスの1ブランドのよう。
リピートアイテムではありますのでさほど心配しておりませんが、無事届くことを祈るばかり。
季節の移り変わりに即した入荷にはなるんじゃないかと。
ところで開店直後のホームセンターってなんであんなに混んでいるのでしょうか?
平均年齢の高いアミューズメントパーク感?を覚えます。
用がなくても長居しがちな自分を棚に上げつつ・・店を後にしました。
それではジャミーソンズを見ていきます。
リベンジを果たして3年目になりますフェアアイルのセーター群。
当初は定番のトラディショナルブランドのお品ということで、テーブルを彩ってくれればいいやくらいの
気でいたところ、予想以上の反響でびっくり。本人が一番驚くほどのご好評ぶりでした。
初年度はビギナーズラックだったとして臨んだ2年目も、ほぼ似たような推移。
定番侮りがたしを実感することになります。
まぁ薄々理由は分かっておりまして、お願いしているエージェントさんの敏腕ぶりから来る
迅速な納品にあろうかと思います。よそさんに比べればかなりのアドバンテージになる早期到着。
こればかりはありがたい話。
ただご時世柄、以前と同じペースで製作できないのはどこも変わりません。
1年先の入荷に向けたオーダー、締め切りが近づいている今日この頃。早い・・
ジャミーソンズのベストに関しましては、別注カラーやクレイジーパターンでの限定モノなどを見かけますが、
作っている工場の方にとってもクレイジー?なようで、生産中止や納期超過に陥りやすいのはよくある話。
やはり定番カラーからの製作が優先されますし、多くのお客さんもそちらを望まれています。
一番信頼の置ける色合いということで、トップセラーを誇っているのが↑ミディアムグレーです。
グレーの効能は当ブログ内でもよく言ってますが、ジャミーソンズであってもそれは一緒でして、
色合いの華やかさも手伝い、“ザ・フェアアイル”的なモノとしてご覧いただけるんだと思います。
単独で来ればわかりやすい『らしさ』があるし、インナーでチラ見せでも効果的に『映える』。
人気なのも納得なミディアムグレー。
初めてのオーダーの際、私の趣味全開かも?ということで期待値は低かったように思います。
蓋を開けたら意外性のある巧者っぷりを発揮。
自分の目利きなんて大したことねぇわ・・と思いなおします。
2番人気を争うのが↑オリーブブラウンでして、よそさんでも総じて評判が良いとか。
数年前からカーキやグリーン、ブラウンあたりがトレンド的に語られてる中、
↑この“全部盛り”感(?)も人気の秘訣なのかもしれません。
私なりの見立てだと、赤やオレンジが入ることでのくっきりした見映えや高揚感こそ
フェアアイルらしいと思うのですがどうでしょう?
コチラも『らしい』1枚。
単独での引きの強さは先行の2色に譲りますが、スタイリング全体で見た場合、
“悪目立ち”しないところにこそ魅力があると思っています。↑チャコールグレーも推し色。
赤味?成分がないため鮮やかに見えないものの、ボトムスやらシャツやらアウターと
調和しやすい=邪魔しないこともあり、和を乱さない優等生感で徳を積んでみましょう。
無理やり言えば、AORやシティポップを思わせる《アーバン》さに通じる部分があるはず?・・
2021年のジャミーソンズ、ここまでお送りしてきました。
ブラウンの旅立ち(完売御礼)という不測な事態はありますが、それでも例年の評判カラーは
押さえてありますので、選んでいただきやすい品揃えにはなっているのかと。
フェアアイルセーター=ジャミーソンズが確立している今、ビギナーの方ならベストを
エントリーモデルにするのが手堅いと言えそうです。
トラディショナルアイテムの魅力、改めて触れてみてください。
宜しくお願いします。