EEL Products “LOVE ME SHIRT”
EEL Productsの「LOVE ME SHIRT」をご紹介します。
曲りなりにも1ヶ月縄跳びを続けましたが、おいそれと成果が出るわけではございません。
体力の低下、もとい劣化?ぶりを切に感じた今日この頃。皆さんくつろいでますか?
現在疲労によりとても眠たいので・・前説はほどほどに本題へ入っていきます。
アクセスを伸ばしているイールさんの↑シャツを。
毎度ご好評いただいている定番のリピートが多く見られがちですが、そればかりだとバランス悪し。
頼りになるベテラン以外のフレッシュなニューカマーもオーダーしているわけでして。
そのうちのひとつになるのがコチラのシャツです。
“プルオーバー型のリネンシャツ”でおおよそお伝えできる新型のシャツ。
↑ご覧いただける限りでも複雑さを覚えない、まっとうなヴィジュアルではないかと。
説明文中にも書いてますがシャツなノリを漂わせつつ、ポロシャツ風味が薫ってくる気が
してまして、幅広のシルエットなことも手伝い、開放的な雰囲気を感じていただけるように思います。
『そういやこのノリで昔《カブリシャツ》なんてのもあったな~』なんて雑感、
10ウン年以上の付き合いになる私のボヤキは別にして、アイキャッチになりそうなのは↑でしょうか?
前立て下のプリーツの処理、軍モノ由来のデザインということで時々見かけますが、
代表的なところだとスウェーデン軍の“グランパシャツ”に通じる勢力(?)。
コストの兼ね合いもあって処理できなかったディテールが、結果的に良デザインになった好例。
その影響下というわけではないでしょうが、やんわりミリタリーな雰囲気も薫ってきます。
おまけにリネンシャツを製品染めの結果から、今後の洗濯・日焼けの進み方によって
ヴィンテージ志向の方の鑑賞に耐えられる変化も期待できます。
全米が泣いた的な大作?ではなく、単館系ヨーロッパ映画の小品に通じるものかも?
強引な例えは今に始まったことでないので、話半分でお願いします・・
我々に送られてきた商品データの概略には、こんなことが書かれてました。
世代差で全く??な方は↑のリンク先を。
改めて見るとどうなんだろう・・という気がしないもないですが、イメージ優先ということで。
反響によっては“青い鳥”ヴァージョンが出来るかもしれません。
初回から最終話までリアルタイムでコンプリートしたドラマ、私は全くないのでアレですが、
お客さんに動画配信サービスで懐かしのドラマを見てる話を時々聞きます。
お薦めを聞かれるとたいてい、「愛なんていらねえよ、夏」をモノマネ付き?で
返答しているのですが、その後の感想を聞いたためしがありません・・
モノマネの精度・力不足を感じています。。
お送りしてきましたEEL Productsの「LOVE ME SHIRT」、いかがでしたでしょうか。
《上質な麻のシャツをサラッと着てほしい》というオフィシャルなコンセプトがありますので、
まずはTシャツの上から被っていただく限りで良いと思います。
襟元もひとつふたつボタンを開けると共に、ポイントになりそうなのが『袖まくり』の分量なのかと。
控えめに二折り程度で留めておくもよし、トヨエツ(敬称略)へのオマージュでヒジまで
たくし上げるのもお薦めです。皆さんそれぞれのお気に入り具合を見つけてみてください。
それでは宜しくお願いします。