EEL Products “Touki Button no Poke Tee”
EEL Products “Touki Button no Poke Tee”
EEL Productsの「陶器釦のポケTEE」をご紹介します。
朝もらったみたらし団子、夕方に食べようとしたら妙な色に変わってました・・
松本市内は30度超えを記録。常温保存はもう無理なんだと気付きます。
室内ってもっと低い温度では?
そういった野暮な問いかけは不問です。ぼちぼち冷蔵庫を稼動させることにしますか・・
冷たい飲み物が出せる環境にはしましたので、気が向いたら足を運んでみてください。
快適に過ごせる室内作り、試行錯誤する季節がやってきたようです。
それではイールさんのロングセラー=「陶器釦のポケTEE」を見ていきます。
デビューが2011年のようですので、問答無用のスタンダードとして君臨し続けているコチラ。
息の長いヒットアイテムということで、ご存知の方も多いんじゃないでしょうか。
陶器釦のシリーズがブランドを知るきっかけに。
エントリーモデルの位置付けで当店も夏には必ず用意してるはずです。
イールさんの従業員総出で、毎回ウン千個?を『手作り』すること早10年。
今じゃ慣れたものなので不揃い感は分かりませんが、個体ごとの色合いは焼き具合で
差が出るところに面白みがあり魅力を覚える部分。
毎年リピートいただける方々がボタンフリーク?とは聞いていないものの、
単なるTシャツより“アートピース”っぽさ(あくまで「っぽさ」です)が
喜んでいただけているというのが私なりの見立てになります。
基本コンセプトは変更ございません。
米綿=USAコットンを思わせる硬めで乾いた質感のボディ+フタ付き胸ポケの黄金コンビ。
安心・安全・安定の定番Tシャツとして今季もご覧いただけます。
ただ一点だけアップデート。我々がよく口にする『サイズ感』を改めています。
昨今のゆったり事情に合わせて、幅広シルエットに変わりました。
細かく言うと昨年のGood OnとのコラボTシャツと同等らしいのですが、
鮮明に覚えている方も少なそうだし私だって記憶は怪しい・・
まぁそこまで劇的な変更ではありませんので、普段通りのサイズ選びでお願いします。
あまり欲張るようなことはせず、毎回ホワイト+濃色の2択でご用意することにしています。
今回はブラックに登場願いました。
展示会では大した確認もしてませんでしたが、↑ボタンがベタの黒ではなく
“スミクロ”と言える色合いにはグッと来ました。こういうのは結構好き。
Web上だと再現がこのぐらいまでなので、実際の色・ツヤは実物を手にしていただくことを
お薦めします。
2020夏の「陶器釦のポケTEE」をご紹介してきました。
珍しく自分も何年か前に入手して以来、着続けているこちらのシリーズ。
やはりワンポイントのボタン効果は絶大でして、対外的な好印象を実感したのは
一度や二度でなく。
あと雑に扱ってもへたりにくい頑丈さも特質すべきところでしょう。
そんなこんなでスタンダードアイテムのひとつになるポケTEE。
ブランドの考えをよく表わしているモノだとも思いますので、
その評判の程を確かめてみてください。
それでは宜しくお願いします。